woofで食べる♪

9/21 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120922-16

<材料>
生鮭、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、海藻パウダー、豆乳、味噌(耳かき3杯分程度)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

はじめての大地連れ一泊旅行にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
今回は、特に観光も無く 『合宿』 と呼ぶにふさわしい旅行となりました。
ワンコたちは十分楽しめたと思います。
私たちも、大地が喜んで遊ぶうちは、ぜひまた行きたいと思っています。

※メルママ~♪ woofはドッグランとプールしか無いんだけどぉ・・・?


大地と空河の犬ごはん120922-1

woofで迎えた夜
私たち大人の一番の楽しみは、やっぱり夕食笑・
と、その前に・・・

大地と空河の犬ごはん120922-2

この仔たちに食べてもらわないと、ゆっくり出来ませんね苦笑

大地と空河の犬ごはん120922-3

大地もJackくんも、サーモンのコラーゲンボール あっさりトマトスープ仕立て をオーダーしたのですが、写真を撮る前に奪われ、この通りガクリ
ちなみに、デザート付きです

大地と空河の犬ごはん120922-4

大騒ぎなワンズの食事が終わり、いよいよ私たちのディナーです
まずはビールで乾杯乾杯
そして、施設内レストラン 『シアンクール』 のコースメニューをいただきます

大地と空河の犬ごはん120922-5

前菜は オマール海老のミルフィーユ仕立て
オマール海老とお野菜が重なり合って、トマトソースが添えられています
これならワインは白がいいですね~♪

大地と空河の犬ごはん120922-6

もちろん、ボトルに決まってますガッツポーズ

大地と空河の犬ごはん120922-7

薩摩芋のスープ
サツマイモの甘さに、ブラックペッパーがきいていて、美味しかったWハート

大地と空河の犬ごはん120922-8

焼きたてパンはおかわり自由
あたたかくてフワフワで、自分でもパンを焼いてみたいな・・・と、チョットだけ思いました。

大地と空河の犬ごはん120922-12

さぁここで!このふたり、完全に飽きていますガーン
大人たちは長くなりそうだ!と悟ると・・・
※大地のお洋服、春に採寸してオーダーしたものですが・・・小さいガクリ胴が伸びたのかしら??オケツ丸出し状態!

大地と空河の犬ごはん120922-13

一戦交えるそうですガクリ

そんなワンズはほっといて・・・いよいよメインディッシュです!
こちらは、全員違うお料理をチョイスしました

大地と空河の犬ごはん120922-9

Jackパパさんオーダーの 舌平目のガレット 香草ソース

大地と空河の犬ごはん120922-10

主人オーダーの 豚ロース肉のソテー 焼きリゾット添え



大地と空河の犬ごはん120922-11

そして、私がいただいた 鶏モモ肉の茸包み 2色のソース
フォアグラと茸を鶏モモ肉で包んだ濃厚な味。
さっぱり目の白ワインに良く合いました! ※この時点で、若干酔っ払いです

大地と空河の犬ごはん120922-14

最後はデザートとコーヒーで!
会話を楽しみながらのゆったりした食事でお腹いっぱいになりました。

足元では、若干の格闘シーンも見られましたがsei
ディナーが終わるころには・・・

大地と空河の犬ごはん120922-15

かわいいきらきら 放心状態ですsei

そしてこのあと、部屋に戻って宴は続きました笑・



ここまでの大地は比較的良い子! なんだけど・・・
大地をポチっと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 11

のらきち  2012, 09. 22 [Sat] 14:13

1. 無題

大地君とジャック君のピッタリくっついて寝る姿、何時間でも見てられます。
まさに癒し。

ママさん達も美味しいご飯に美味しいお酒。
我が子と一緒に過ごす時間って幸せですよね~

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 09. 22 [Sat] 16:20

2. 無題

大地くんとJackくん、お利口さんですねぇ!
ランとプールで、お疲れかしら?(笑)

美味しいディナーを見て、Woofますます行ってみたくなりましたけど、
ウチは不良だからなぁ・・(´_`。)

Edit | Reply | 

kyon  2012, 09. 22 [Sat] 18:10

3. 無題

大ちゃんもジャックくんもお利口ですね!!
空はカフェでも旅館でも「抱っこ!抱っこ~~!!」です(^^;)
woofは一度行ってみたいなと思ってるので、参考にさせていただきます♪
ごはんおいしそう~~~☆☆

Edit | Reply | 

ティーラママ  2012, 09. 22 [Sat] 18:36

4. 無題

2ワンはホントに仲がいいですね!
そんな仲良しさんと一緒に旅行ができるなんて素敵ですね。

2ワンが楽しそうで食事もおいしいって、最高です!

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 09. 22 [Sat] 19:57

5. 無題

ひーちゃんも10月にWoof行きますよ
大ちゃんママのレポみてたらすぐにでも
行きたくなっちゃった(^^)v
ディナーもすっごくおいしそうで上品ですね!!
うんうん、大ちゃんすっごくいいこだよ~

Edit | Reply | 

黎青@手作り猫ごはん娜巍堂  2012, 09. 22 [Sat] 20:43

6. 無題

めっちゃ美味しそうですー。
私も白ワイン大好きだから、
あうなーって想像しちゃいました。

大ちゃんの、一戦交えたあとの
放心した姿が萌えww

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 09. 22 [Sat] 20:44

7. 無題

大ちゃん、JACK君との合宿とっても楽しそうですね!!
ママさん心配してましたが、大ちゃんとってもおりこうじゃないですか~(*^▽^*)
Woofのお料理美味しそうですね~!!
ワンコ連れでお酒飲んで最高~☆

Jackくんに寄り添って寝る大ちゃん、可愛い~!!
本当に兄弟みたいですね!!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 09. 22 [Sat] 22:14

8. 無題

ディナー本格的ですね!やっぱり行きたい☆
でもその前にうちの人間のお子さまなんとかしなければ…(笑)

大ちゃんjackくんと兄弟のようですね。寄り添っている姿とーってもかわいいです。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 09. 23 [Sun] 09:43

9. 無題

ディナー美味しそうですね~♡
大ちゃんとJack君が寄り添って寝てる姿、
可愛い~( ´艸`)
本当に仲良しさん♪
大ちゃんの初旅行、大成功じゃないですか!
うめも、どこかに旅行してみようかなぁ・・・

Edit | Reply | 

coconao  2012, 09. 23 [Sun] 09:50

10. 無題

Woofにはぜひ一度行ってみたいです♪
お料理も本格的ですね!
大ちゃんとJackくん寄り添って寝ちゃうなんて可愛い~♥

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 09. 23 [Sun] 10:05

11. Re:無題

>ポテトさん

ん~
この際、お子様にも大自然で遊んでいただくしかないですね~。
スポーツの秋ですし・・・。

私、帰宅後足が筋肉痛。
大ちゃん、森の奥までどんどん行くし、知らない間に相当歩いたみたい。

食事はかなり良かったです!

Edit | Reply |