クールマットのつもり

9/12 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120913-1
<材料>
タラ、豚肉少々、ごはん、カリフラワー、白菜、ほうれん草、鰹節


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もう9月中旬だというのに、暑さ厳しい毎日ですね太陽

家の中ではクールマットで冷え冷えの大ちゃんM・シュナ
暑いドッグランでは、マットに代わるものを利用しています

大地と空河の犬ごはん7120913-2

少し穴をほって、冷たい土の中に埋もれます
野生の本能ですね笑・

大地と空河の犬ごはん120913-3

プールサイドで涼しいつもりぇ
いっそ飛び込めば、もっと涼しくなるのにsei

大地と空河の犬ごはん120913-4

ベンチの下は、敵も来ないし!絶好の避暑地です

大地と空河の犬ごはん120913-5

ベンチがなけりゃ、椅子だって利用するのさっ!
だけどそこ、日向ですけど・・・ぇ

大地と空河の犬ごはん120913-6

日陰に移動してみたsei

そして、究極のクールマット!

大地と空河の犬ごはん120913-7

水のみ場の冷えたの上!
ここでお腹を冷やします笑・
大ちゃん、体だけでなく頭も使って遊んでいるようです。



残暑です!熱中症には気をつけて遊びましょう!
大地をポチっと押してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 13

kyon  2012, 09. 13 [Thu] 15:28

1. 無題

大ちゃん、えらーい!!!
ちゃんと本能発揮してるんですね(^0^)

空は、ランで暑くなると、「暑いでしゅ・・・助けてでしゅ・・・」と助けを求めて膝に乗りたがります・・・いやいやさらに暑くなるでしょ!って思うんですが(^^;)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 09. 13 [Thu] 15:41

2. 無題

涼しいとこがちゃんとわかっているんですね。大ちゃん賢いなぁ~

うちは常に日向でハァハァ言ってます…きっと日陰を知らないのでしょう(笑)


お泊まりの計画中ということで楽しみですね。
我が家も秋になったら泊まりでどこかに行きたいなと思ってますよ。

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 09. 13 [Thu] 17:01

3. 無題

大ちゃん、しっかり野生本能使っているのね~。
感心してしまいました。
ここあには野生本能残っているのかな・・・。
あっ!プールで犬かきできた事は野生本能
かな(笑)それ以外はダメそうです。

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 09. 13 [Thu] 18:24

4. 無題

本当に毎日暑いですよね・・(*´Д`)=з
もうそろそろ、涼しくなってもいいと思うんですけどねぇ・・

大地くん、頭を使ってなんとか少しでも涼しい方法を考えているのね(^-^)
賢いわぁ♪

アッシュは暑いだろうと持って行く保冷材、一切使おうとしません・・なぜ?

Edit | Reply | 

coconao  2012, 09. 13 [Thu] 18:57

5. 無題

なるほど!(-^□^-)
大ちゃんはちゃんと考えて遊んでいるんですね!(o^-')b
うちはクールダウンしたままマッタリしちゃうんですよねぇ~(^▽^;)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 09. 13 [Thu] 19:07

6. 無題

水飲み場の石は、冷たいですよね^^
大ちゃん賢い!
↓大きい子達と上手に遊ぶ大ちゃん!
久々に見ました^^
いつみても楽しそうですよね~^^

シュナ雲、2頭が遊んでる姿に見えましたよ!

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 09. 13 [Thu] 19:22

7. 誰も

教えてなくても自ら探して“良”にたどり着くんですから素晴らしいですよね。動物って!



かといって、教えてもしなかったり(笑)
ホント人間の子供と似てますよね(笑)

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 09. 13 [Thu] 19:59

8. 無題

大ちゃん本能で涼しい所を見つけて
クールダウンしているんですね~
偉い~

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 09. 14 [Fri] 00:08

9. 無題

大ちゃんお利口~!!!!!
ちゃんと涼しいとこ探してクールダウンしてエライっ(*^^*)
水のみ場はpppですけど(笑)

ポッキーさんはお馬鹿なので、今日も日向でハァハァ言いながら寝てました…(-_-;)
しかも、暑くてカイカイ出ちゃったし(>_<)
大ちゃんのように知恵を絞ってほしいな!!

Edit | Reply | 

sugar  2012, 09. 14 [Fri] 08:04

10. 無題

お利口さんですこと!!
気持ちがいい所をちゃんと探すしっかり大ちゃん!クールダウンがちゃんと出来るねU^ェ^U

Edit | Reply | 

うめ  2012, 09. 14 [Fri] 09:30

11. 無題

大ちゃん頭いい~!!
即席クールマット!!

野生の本能ですね~
うめには、残ってるのかしら・・・
残っているとしたら縄張り意識だけかも(;^_^A

Edit | Reply | 

みなぞぅ  2012, 09. 14 [Fri] 10:06

12. 無題

いろんなところでクールダウンしてるけど
一番のクールダウンは確かに水飲み場の
石の上ですね(笑)大ちゃんなりに色々、いろんな場所でクールダウンを経験して「これだ!!」っておもったのがコレだったんですねpp
賢い仔だね大ちゃん♪

先日はカラーを褒めていただきありがとうございました。黒皮でもキラキラネームにするとインパクトがあって栄えるんですよ!大ちゃんがしてるような赤のカラーもいいな~♪シュナって勝手な
見解ですが「赤」似合うと思いませんか??

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 09. 14 [Fri] 12:31

13. 無題

大ちゃんも色々考えていますね。お利口です。
ほんとベロが伸びて暑そうです。こんな時は水遊びですよ!

Edit | Reply |