呼び戻し成功率80%?

7/11 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-1

<材料>
生鮭、馬肉(少々)、麩、ニンジン、サツマイモ、カリフラワー、小松菜、豆乳


日曜日の大地下下


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-2

主人に念を送り続けます。
こんな真顔でも、支度を始めるとへら~っと笑ったりします笑2


まぁ、そんなことはさておき・・・
今年に入ってから、ドッグランで呼び戻しの練習をしていた大地家。
特に、代々木で脱走事件を起こして以来、訓練は強化されました。

主人:「大ちゃ~~ん!!」


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-3

主人のところに走っていきますダッシュ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-4

主人のカメラに写っていた大地ですあげあげ
まぁまぁの笑顔で走っていますねsei

今度は私が:「大ちゃ~~ん!!」


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-5

きゃぁ~~満面の笑みだわ~らぶ1
この後、かけよった2ワンに体当たりされた私ですが、大満足です。

大地家、少し前まではこんなことできませんでした。
大ちゃんは私たちが呼んでも無視してたし、お水飲むときしか私の元に来ませんでした泣
それが今では・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-6

私のそばで留まり・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-7

主人と一緒に休憩しますえ゛!


たぶん、他のワンちゃんがみんな出来る事だと思うんです。
でも我が家には高いハードルでしたなく
※以前、竹千代ファミリーがこれと同じことをやっていて、うらやましいなぁ~って思っていました。

8割は成功するようになった呼び戻し
あとの2割は・・・・・・・・・・???


ミニシュナ大地の手作りごはん-120712-8

大抵は格闘中だったりします・・・テヘ
こんなときは、やはり呼んでも無駄ですね。


大地、少しずつ少しずつ大人になっているのだと実感しています。
聞き分けの良い大地に少し戸惑いますが、もっともっと良い子になってほしい。
成功率100%目指して、修行は続きますガッツポーズ


無芸大食と言えなくなってきた大地を
ポチっと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0