連日ドッグラン

この三連休、二日連続ドッグランに行ってきたドッグラン
戸田市にある彩湖・道満グリーンパークきらきら
ランエリアにも公園にもワンコがうじゃうじゃいるので大ちゃん嬉しくて、終始目がギラギラしてました苦笑

大ちゃんはワンコ全員に挨拶をして回るタイプまいどー!!
一ワン残らず挨拶を済ませたら、隣のエリアのワンコにもちょっかいを出す・・・チョリーッス
二回の脱走はすべて成功し、他のエリアのワンちゃんとも対面を果たす・・・
恐ろしいほどのチャラ男っぷりを大発揮してくれましたなく

大地と空河の犬ごはん110919-1

ママ「ダメ~いかり2 こっちで遊びなさいむかっ

大地「・・・ケチけっ!

大地と空河の犬ごはん110919-2

このあと大ちゃんはじめ数ワンが脱走を試みた、、、ガーン
見事成功し、高笑いの大ちゃんケケケ

大地と空河の犬ごはん110919-3

完全にぶっ飛んでましたダッシュ

しかし更にこのあと、男性諸君に何故か気に入られ・・・囲まれ・・・
身動きできなくなる大ちゃんでした・・・


さて、本日の大ちゃん朝食は
ナイフとフォークライスバーグ
大地と空河の犬ごはん110919-4
<材料>
豚ひき肉、ごはん、豆腐、うずらの卵、片栗粉、パプリカ、キャベツ、なす、小松菜、しいたけ
<作り方>
みじん切りにした材料を混ぜて焼くだけ。

最近、肉だけさらって野菜を残す大ちゃん・・・
ハンバーグの頻度が増してきましたテヘ
固めてしまえ作戦 もいずれ飽きられてしまうんだろうな・・・?
いろいろ思案中です・・・


世界中のワンコと友達・・・・・・勘違い男の大ちゃんに
応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
関連記事

COMMENT 4

Ai  2011, 09. 19 [Mon] 13:08

1. 無題


こんにちは~(^o^)/~~

大ちゃんめっちゃ楽しい顔してますね~
(*^^*)
みんなに挨拶して回るんですか~☆☆
可愛い~(*≧∀≦*)♪

最近行ってないからまた
行きたいなぁ(*´∇`*)

これから涼しくなってくるし
ますますドッグラン日和ですね♪

ライスバーグですかぁ~
美味しそう~(^_^)

お肉だけ…うちもそうですよ~(/ー ̄;)
色々作戦考えましょ(⌒0⌒)/~~


Edit | Reply | 

春野うらら  2011, 09. 19 [Mon] 18:11

2. こんばんは(*^^)v

やっぱりドッグランいいですねー♪
わんこは走るのが仕事みたいなもんだもんねー

先日も書いたのですが
なかなか機会がなくて…。
私も一緒にこの辺を走り回ってます(笑)

散歩に出れば至って元気なモコ。
元気が当たり前だと思っていたのですが
最近ちょっと小食なんです。
私が仕事を始めた途端、
家の中では元気がないのです。
それに…
舌の表面に黒ーいシミみたいなもの発見。
今朝は駄々っ子の様に絡み付いて離れず…。
様子もおかしかったので、今日と明日休みを取りました。

でもさすがにわんこが…とは言えず家庭の事情でと。甘々かーさんかな?
でも心配で…明日病院へ行ってきます。

ハンバーグ系もいいですね!
チャレンジしてみます(^_-)-☆




Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 19 [Mon] 23:17

3. Re:無題

>Aiさん

こんばんは~♪

大ちゃん、ワンコだけでなく
ヒトにも愛想ふりまくんです~。

私のところには水を飲みに
やってくるだけで・・・(x_x;)

そして、激しく遊んだ結果・・・
小さなすり傷作って、化膿したので
本日またもや医者へ。

ノミ・ダニ対策は
バッチリだったんだけどなぁ~(*´Д`)=з

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 19 [Mon] 23:45

4. Re:こんばんは(*^^)v

>春野うららさん

こんばんは~♪

モコちゃん小食ですか?
大地も9月のはじめくらいに小食の時期
ありました。
具合悪いのかな~と思うくらい。

それと、お散歩中元気で家の中では
寝てばかり・・・
元気が無いって感じです。
何だか似てますよね~。

でも舌の黒いしみは心配ですね
結果教えてください。

大地も今日医者に行ってきたところです。
小さな傷が化膿したのですが
脚の付け根の内側なので
気づかなかった~(x_x;)

そういえば、大地も2週間前くらいに
駄々っ子のように絡んできた日が続きました
何だか異常な絡みっぷりで・・・

その後、ぱったりと大人になったような…
大好きだったボール遊びも
1,2回付き合ったら去っていきます。

犬を飼うことがはじめてなので
戸惑うことばかりです。
よそのワンちゃんはどうかな~とか

いろいろ悩みます(^_^;)

Edit | Reply |