なんちゃって森んぽ♪

7/4 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-1

<材料>
牛肉、小松菜、冬瓜、にんじん、絹さや、舞茸、海苔、うどん、豆腐


昨日は日差しが強かったですね~~太陽
アスファルトの上を歩かせるのもさすがに可哀想で・・・
ちょっとした森らしき(?)場所へ散歩に行ってきました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-2

肉球が暑いのか、いつも以上にガニガニ歩いています苦笑
これからお散歩は試練ですね~泣


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-3

この細道を通って森へ向かいます。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-4

日陰じゃないけど、肉球とお腹にはやさしい土の道路。
心なしかガニガニもおさまった様子。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-5

私と主人が勝手に “森” と呼んでいる場所上
入ったとたんにヒンヤリするので驚きです。
デジカメもフラッシュが光りましたきらきら ごめんよ大ちゃん!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-6

涼しい~~涼
虫が多いのでスプレーがっちりでお散歩。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-7

大地には虫除けスプレーしましたが、私たちは忘れてしまって。
容赦なく刺されました~ガーン
※O型は刺されやすいと聞いたことがありますが、本当かしら?

ここは、埼玉県新座市にある 『平林寺』 というお寺の敷地の外周。
平林寺は13万坪の敷地で、観光地となっていますが、ペット同伴での入場は禁止されています。

ただ、敷地の外周もこんな風に自然がいっぱいきらきら
中に入らなくても、結構楽しめるんです。
なんでも、都内に出没するカラスは、この平林寺の森から出勤するとか・・・。


~~~~ここで、嘘のようなホントの話~~~~
大地、ときどきカラスに向かって「あ゛~~」 と叫びます。
モノマネらしいですガクリ
毎日聞いているので、覚えてしまったみたい。先が思いやられます冷や汗

夏の辛いお散歩も、こんな感じで楽しみたいですね笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120705-8

そうだね、涼しいもんね笑・
また来ようね、大ちゃんハート


本日は汗ダラダラの過酷な散歩。
森に行けばよかったぁ~!!
大地をポチっと押してね ポチ ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 15

みどりむしKATY  2012, 07. 05 [Thu] 16:18

1. 無題

さすが大地さん!
カラスに向かってあ゛~とは!!
ぜひぜひ一度動画で拝見したく思いますが、いかがでしょうか??

Edit | Reply | 

ジャスミンママ  2012, 07. 05 [Thu] 16:34

2. 無題

ええっ カラスのまね!?すごいですね!
ワンコもそういうことするんですねえ~。

動画で見て見たいです~

これからの散歩は大変ですよね、ワンコもはあはあ、人間も汗だくです・・・

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 07. 05 [Thu] 18:00

3. 無題

これからの時期、貴重なヒンヤリを感じられるお散歩コースですね♪
でも、蚊がねぇ・・( ̄ー ̄;

大地くん、カラスのモノマネ?
スゴーイヾ(@^▽^@)ノ
このまま磨いていけば、テレビの取材が来るかもしれませんよ!(*^o^*)

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 07. 05 [Thu] 18:52

4. 無題

大ちゃんが、カラスのモノマネですかぁ(゜o゜)
カラスがワンコの鳴き声の真似をしたのは知ってますが、ワンコがカラスの真似をするのは初めて聞きました!!

大ちゃんそれ、テレビに出れる特技では?!

これからの時期のお散歩は、しずらくなりますよね(>_<)
でも、お家の近くにこんなところがあるなんて良いですね~!!
我が家の近辺、アスファルトばかりで森的な所がないので、早朝散歩です…

Edit | Reply | 

coconao  2012, 07. 05 [Thu] 19:59

5. 無題

大ちゃん、あ”~!って鳴くのぉ~(^O^)
カラスと会話してる?!

なかなか涼しそうなお散歩コースですね!
でも、蚊が多いのは。。。ママさんもO型なんですかぁ~?
私も良く刺されます(>_<)

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 07. 05 [Thu] 20:18

6. 無題

えぇ~大ちゃんカラスのモノマネ
できるんですね
すご~い!
これからお散歩が大変になりますね~
あっ我が家朝晩10分のお散歩です

Edit | Reply | 

ロディオの母  2012, 07. 05 [Thu] 21:10

7. 無題

朝も夕方も暑くなってきましたね!
ロディオの住む町はまだ涼しい方だと思いますが、寝坊なんてしていられません!
いよいよ、暑くなる前に散歩、涼しい場所を探して散歩、が大事な季節になってきました(>_<)
ロディオ、そろそろカットの時期ですが、口髭バッサリカットの予定です。
真似っ子、すみません(^-^;

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 07. 05 [Thu] 21:16

8. 無題

大ちゃんカラスのモノマネもできちゃうんですか?!ぜひ動画アップしてください☆

「森」素敵なとこですね。お散歩したらすごく気持ちよさそう。
私は電池式ベルトタイプの虫除けを足首につけてます。私自身はもちろんポテトの虫除けにもなるので一石二鳥です。

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 07. 05 [Thu] 21:40

9. 無題

大ちゃんのカラスの鳴きまね聞いてみたいなぁ~(笑)
是非、動画で撮れたらUPお願いしますね!

朝の散歩もだんだん暑くなってきて、ゆっくり
してられなくなりましたね。夕方も遅くならないと
アスファルト熱いし・・・。涼しい場所探ししないと
ね~(^_^;)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 07. 06 [Fri] 06:44

10. 無題

すごい大ちゃん!カラスの物まね聞いてみたいです!

気持ちよさそうな場所ですね!
この時期でも、木陰に入ると嘘の様に
涼しいですよね^^

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 07. 06 [Fri] 07:18

11. 無題

カラスのモノマネ、見てみたい!
大ちゃんったら芸達者だわ~!

気持ち良さそうなお散歩コースですね~!
やっぱりワンコはこういう所が好きですよね♪

Edit | Reply | 

うめ  2012, 07. 06 [Fri] 08:52

12. 無題

涼しげで気持ちよさそうなお散歩コースですね♪
これからはお散歩に行く時間も気をつけないといけないですもんね。

大ちゃん、カラスのマネ!?
聞いてみたいです!
ぜひぜひ動画でお願いします!!

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 07. 06 [Fri] 08:57

13. 無題

クスクス・・・^m^
カラスのものまねって、、、大ちゃんさずが!

今夜のものまね王座決定戦に出れちゃうね
(^_-)-☆

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 07. 06 [Fri] 12:01

14. 無題

大ちゃんの特技ですね!
カラスの鳴きまねなんて そうそうできないですよ~o(^▽^)o
皆さんと同じ 私も是非 聞いてみたい!!
ビデオに撮って 面白ペットに投稿したら
きっと採用になりますね(o^-')b

これからの季節 お散歩の時間や場所を
工夫しないといけないですよね!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 07. 06 [Fri] 14:17

15. Re:無題

>ポテトさん

カラスのまねはすぐに止めさせないとヤバいのです。カラスに目をつけられたら最悪!
実際、カラスも反応してますし。

いつもの声で「あ~あ~」って言うのですが、ちょっと似てるんですよね~(笑)

電池式?ベルトタイプ?
早速マツキヨ行って来ます!売ってるかなぁ?

Edit | Reply |