この出逢いが犬生を決めた

6/19 大地の手作りごはん
ナイフとフォークゴーヤチャンプルー

ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-1

<材料>
豚ひき肉、ゴーヤ、サツマイモ、おから、マカロニ、ニンジン、ミョウガ
ソース・・・黒ごまきなこ、リンゴ酢


パソコンと格闘した昨日は、散々な結果でしたガクリ
大地の画像は何とかバックアップできましたが、他のデータは一部無理でした。
現在、パソコンはウンともスンともいいませんなく

スペックを指定して作ったパソコンだったので心が折れましたが、
一晩 寝たら 飲んだらビール 復活しましたガッツポーズ

私の悲劇を目の当たりにした主人が、慌てて自分のパソコンのバックアップに取り組む様を見て、笑えましたし・・・棒人間
日ごろのバックアップは大切です。痛感しました。



さて、大げさなタイトルになってしまいましたが、
丁度一年前、まだ大地がオムツをしていたパピーの頃のお話・・・あかちゃん

その当時、私たちは子犬可愛さに大地を 『箱入り息子』 として育てていました。
箱入りですから、他のワンちゃんに触れさせることもなく、大きなワンちゃんから逃げ、ひたすら子犬扱い・・・。
他のワンちゃんにどう触れさせて良いか分からずにいたのです。
そこで、当時お世話になっていたドッグトレーナーさんにお願いして、大地を一日預かっていただきました。
ドッグトレーナーの監視の下、他のワンちゃんに触れさせるためです。

そして、大地が我が家に来て最初にふれあったワンちゃんがこちらサゲ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-2

ドーベルマン。警察犬のノアちゃんです。
※写真はドッグトレーナーさんのブログから拝借しました
大地、このとき生後6ヶ月。体重7キロ弱の立派な子犬でしたsei

ドッグトレーナーさんの話によると、大地の性格はかなり図太い!
大きなワンちゃんに怒られてもへっちゃら平気!
私たちの想像をはるかに超えた大地の性格・・・この日以来、大地の育て方を方向転換したのです。


ドッグランに行こう!大地を他のワンちゃんに触れさせてみよう!
少々怒られても、追いかけまわされても、大地の性格なら何とかなるかも?
そして・・・・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-3

先日のランで・・・
大地、47回目のドッグランでようやく会えました笑・

ノアちゃんのトレーニングにお邪魔した際、私たち飼い主は同行していませんでしたから、
お礼も言えずにいたのが気になっていて。
ようやくお礼を言うことが出来ました。

ありがとうございました。ノアちゃん、ノアちゃんのパパさん、ママさん。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-4

手前がノアちゃん。奥に爆走する大地が・・・
お互い気付いてなかったと思うけど、大地はノアちゃんのおかげでドッグランで遊べるようになったのです。
(私たちも・・・ですが)


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-5

当初は怖い思いもしましたし、逆に小さなワンちゃんに怖い思いもさせました反省
いつだって気の抜けないドッグランだけど
大地はランに行く日を楽しみに待っています笑・
大地の犬生は、ノアちゃんとの出会いによって一変したのです。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-6

相変わらず、失礼な挨拶だけど・・・ぇ
※マズルを思いっきり突っ込んでます


ミニシュナ大地の手作りごはん-120620-7

何とかカンとか、楽しくやっています。
ノアちゃんに出会えてよかったね、大ちゃん笑・
あっ!私たちも・・・ですかね。


今のパソコンってすごいのね~~
チラシを見ながら驚きっぱなしの私にポチッとねポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

kaisermama  2012, 06. 20 [Wed] 13:00

1. 無題

ステキな出会いですね~!
カイザー家で言うところのまろん家かなぁ。
「こんな不良、他のワンコと遊べるわけがない!」と引きこもっていたカイザー家と
初めて遊んでくれたのがまろん家なんです!
そこから勇気が出て、たくさんのお友達と会えるようになりました。
不良なのは相変わらずですが、皆様の温かい気持ちに支えてもらってます♪

PC、自分が買わない間にしばらく見ないと、どんどん進化していきますよね~!
3年前にスペック重視で買ったデスクトップなんて、
今は同じスペックのものを格安で買えちゃうし・・・
家電は仕方ないですかねぇ・・・

Edit | Reply | 

coconao  2012, 06. 20 [Wed] 13:12

2. 無題

大ちゃんには素敵な出逢いがあったんですね!
うちの2わんこは箱入りにしたつもりはないのですが、犬見知りというか。。。
ランでもマイペースなので飼い主に似てしまったのかなぁ~(^o^;)

でも、わんこにもいろいろな性格があって面白いですね!(^O^)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 06. 20 [Wed] 14:59

3. 無題

ほんとうにその堂々としたランで楽しむ大ちゃんがうらやましい。
挨拶も上手です。大型犬にも負けてないですね。

Edit | Reply | 

CHIHIRO  2012, 06. 20 [Wed] 19:12

4. 無題

PCとの格闘、お疲れ様でした(汗)
大ちゃんの写真が無事で何よりです☆

6ヵ月の赤ちゃん大ちゃん、とっても可愛いvvv
こりゃ箱入りにもしたくなりますねw

でも、こうやってたくさんのお友達と仲良く遊べる大ちゃんになったのも、こんな素敵な出会いがあったからなんですね~♪

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 06. 20 [Wed] 19:31

5. 無題

大地君の写真を取り出せて良かったですね
私も以前ノートPC壊れた時に会社のプロに
写真だけど取り出して貰いました
それ以来外付ハードに写真を入れるようにしています。

素敵な出会いがあってたくさんのお友達と
遊べるようになったんですね

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 20 [Wed] 20:22

6. 無題

大ちゃんの遊び上手の始まりは、ノアちゃんとの
出会いだったんですね。パピー時代の経験って
大事なんだな~とつくづく思います。

うちのここあも、同居しているキャバリアが
遊び上手だったら、もっと違った子に育った
のかな~(^_^;)

それにしても6カ月の大ちん、すでに7キロ弱!?!?
小さい頃から大きかったのね~(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 06. 20 [Wed] 21:32

7. 無題

大ちゃん!最初に触れ会った子が
ドーベルマンだったの~!
だから、大きい子が平気になったんですね^^
パピーの時期に、色々な事を学ぶのは
とっても大事な事ですよね^^
そういう経験が、今の大ちゃんを作ったんだね^^
↓パソコン大変でしたね(>_<)
でも、大ちゃんの画像が無事で良かった。。。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 20 [Wed] 21:53

8. 無題

大ちゃん犬生を決めた素敵な出会いに感謝ですね。
ノアちゃんがいなければ今のラン大好きな大ちゃんではなかったかもしれないんですもんね。

ランで走らない大ちゃんは想像できないです(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 20 [Wed] 23:06

9. Re:無題

>ポテトさん

パピーの頃から犬を見て異常に興奮する大地だったので、他のワンちゃんにふれ合わせる機会が無くて・・・。
みんな怖がって逃げちゃいましたし(笑)
私たちもどうしたらよいか分からなかったんです。
ノアちゃんとの出会いで、犬OKなのかな?と、私たちのほうが勇気が出たという感じです。
本当に良かったと思っています。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 20 [Wed] 23:16

10. 無題

パソコン復活、よかったですね。
大ちゃんの写真データが消えてなくて良かった。

6ケ月の大ちゃん、かわいいですね。
ノアちゃんに出会っていなければ・・・
だったのですね。
ランが好きでない大ちゃんなんて想像できないです。
パピーの頃の経験は本当に大事ですね。

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 06. 21 [Thu] 00:15

11. 無題

大ちゃんの写真、バックアップ取れて良かったですね~!!
写真は、宝ですものね(*^^*)

大ちゃん、初のワンコ絡みがドーベルマンとは(^o^;)
さすがです!!
最初は、おっかなびっくり、箱入り息子になるのも分かります!!
もう亡くなりましたが、実家のピレがそうでした(>_<)
逆に大き過ぎて逃げられるというのもありましたが、両親は他のワンコとの絡みをどうしたらいいか分からなかったんですよ。
結果、ワンコに無関心なワンコになってしまったんです。けど、珍しいと人は沢山寄ってきてくれてたので、人は大好きでしたよ♪

私は犬の学校で、小さい頃からワンコや人に触れあわせれば、両方好きなワンコになると教えられていたので、家に来た当時人が苦手だったアポロには、沢山の人に合わせました(^-^)v
今でも多少人見知りはしますが、来た当初よりずいぶんマシにになりました♪

Edit | Reply | 

JJ  2012, 06. 21 [Thu] 23:31

12. 無題

こんにちわ!

興味深く読ませて頂きました。

ノア家と出会ってなければJackと楽しくバトルする大ちゃんじゃ無かったかも知れないんですね~!!

最近ちょっと大人ぶって遊ばなくなっていたJackは大ちゃんと出会わなければ、どんどん遊ばなくなっていたかも!?

出会いって大事ですね~♪

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん  2012, 06. 22 [Fri] 00:42

13. 無題

大ちゃんが繋いでくれたご縁ですね~!
とってもいいお話し~。
繋がってたね~!!

PC大変だったんですね!!
大ちゃんの画像、残せてよかった!!
大ちゃんパパさんの慌てっぷり・・・
ごめんなさい。ちょっと笑っちゃった。
って、今度はわたしがヒェ―!!ってならないようにしなくっちゃ~!!

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 06. 23 [Sat] 21:40

14. 無題

パソコン、大変でしたね(^^;)
我が家のパソコンも最近黄色信号が出ているので、
バックアップをちゃんと取ろうと思ってます!
それに、パパさん優しい~☆
たけパパは頼みこまないとなかなかやってくれないですよ~…

大ちゃん、パピーの頃に運命の出会いをしてたんですね!
本当に出会いって大事だと思います(^‐^)
これからも元気でめげない大地くんを
たくさん見せて下さいね♪

Edit | Reply | 

ノアぱぱ  2012, 06. 25 [Mon] 09:21

15. ノアぱぱです。

先日はランで気がつかないでごめんなさい。
大地ちゃんが 我が家に来た時は すごく小さかったので…
立派になって良かったですね(^-^)/
常連のミニシュナの飼い主さんと「あの子 元気いいね~!」って大ちゃんのこと見てたんですよ。
まさか 家にきたあの子だったとは びっくり(^∇^)
ノアは 大型犬にしてはビビりなので 大ちゃんの方が 口げんかでは勝ってましたよ(´0ノ`*)
ランで楽しく遊べる大ちゃんになって 良かったです。またお会いできる時を楽しみにしています。
それにしても 手作りご飯はすごいですね~!
うちでは 真似できないです(^O^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 25 [Mon] 11:08

16. コメントありがとうございます!

>ノアぱぱさん

先日はお引止めしてしまい、すみませんでした。
私たちは駐車場でお車を見た瞬間、ノアちゃんのことが頭に浮かびました。
ずっと半信半疑で、お声をかけてよいものか・・・躊躇していました。

大地は子犬のときから元気がありすぎて、他のワンちゃんと接触させてよいものか、ずっと悩んでいました。
ノアちゃんとの出会いが、大地・・・というより飼い主の私たちの考え方を変えてくれた気がします。
本当にありがとうございました!

あっ!この記事ですが、勝手にお写真掲載してしまいました。すみませんでした!!

Edit | Reply |