うちの仔記念、大好きな秩父へ

5/4 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク鶏ささみと野菜のミルク煮

ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-1

<材料>鶏ささみ、白菜、椎茸、人参、豆乳、牛乳、ごはん
<作り方>
野菜を蒸し煮して、そぎ切りした鶏ささみ、ごはんを加える。
火が通ったら豆乳と牛乳を加える。

いよいよアレルゲンの最終、、、鶏を食べさせてみます。
これで何ともなければ、一旦、食物アレルギーの疑いをといてみようかと思っています。


さて、GWも残すところあと二日。
うちの仔記念日に行った、埼玉県秩父市、長瀞の様子を書きたいと思います。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-2

朝起きて、大ちゃんの『うちの仔記念』は何をしようか検討した結果・・・
事あるごとに出かけている秩父方面へ行くことに決まり、急きょ仕度をはじめました。

私がお弁当を作り、主人が行き先をネットで調べるという、ごく普通の作業を済ませ、
家を出たのは12時半ころぇ※すでに、ずいぶん出遅れています・・・

この時期、本当なら芝桜を見に行きたいところですが、大混雑を考え、長瀞周辺へ行くことになりました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-3

商店街をかっ歩する大ちゃんです上


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-4

商店街つきあたりの河原でごはん。
途中売っていた、串ざしのお漬物と一緒に、手作りお弁当を広げます。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-5

大自然をバックに凛々しい大ちゃんきらきら

ですがっびっくり 河原に来るワンコは、
大ちゃんだけではないようで・・・。

大ちゃん、お決まりの大騒ぎジタバタ
お弁当は半分食べたところで、砂まみれです泣
泣く泣く諦め、次の場所へ移動しましたガックリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-6

商店街の途中のわき道。
オチッコポイントなるものを発見え゛! 大ちゃん、期待を裏切りませんsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-7

そして、私たちが向かったのは、『長瀞ライン下り』
ワンコには籠が貸し出され、この籠に入るワンちゃんなら同行可能です笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-8

大ちゃん、チョッピリはみ出しているし、顔がとっても変だけど、まぁいいかっテヘ
川下りを楽しむよガッツポーズ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-9

舟の中では進行方向を見て、何か探してる感じ・・・笑・※まさか、犬??
船頭さんのお話を聞きながら、約20分の旅です。
※今思うと、大ちゃんよく船酔いしなかったなぁ~


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-10

途中、SLが通りましたSL


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-11

水しぶきがかかるポイントがあるのですが、今回はTVの撮影ということもあり、
かなり大きな波を演出してくれました笑・
本来かかる位置ではない大ちゃんにも、チョッピリかかったようでsei
おすわりして、後ろを向いちゃいました棒人間


ミニシュナ大地の手作りごはん-120505-12

こんな感じで、大ちゃん犬生初のライン下りを楽しみました。
※大ちゃんが楽しんだかどうかは不明なんですけど・・・
私と主人にとっては約20年ぶりの長瀞ライン下り。
大ちゃんでもいなければ、乗ることは無かったでしょうけど・・・

そして、川をくだったあとはお山へ向かいますダッシュ
その様子は、また明日ペコリ


今日は良いお天気でラン日和ドッグラン
連休最後のランを楽しみにしている大地をポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0