男の中華は水餃子

9/10 大ちゃん夕食です
ナイフとフォーク男の中華「水餃子」
大地と空河の犬ごはん110911-1
<材料>
豚ひき肉、舞茸、人参、セロリ、キャベツ、ニンニク、生姜、ひじき、パセリ、うずらの卵、餃子の皮
<作り方>
ニンニク、生姜は香り付けのため、少量をすりおろす。餃子の表面をカリッと焼いたあと、水を加えて煮る。
最後にパセリのみじん切りをちらす。

餃子の皮を使ったものは撮影用のみで、あとはハンバーグ状です苦笑
タイトルは、煮込みハンバーグが適切かもしれませんテヘ


大ちゃん、最初の頃は、なんでも喜んで食べたのに、近頃はより好みするように反省!
材料をできるだけ小さく刻んだり・・・すりおろしたり・・・つぶしたり・・・>時には丸めてみたり・・・
試行錯誤を重ねています苦笑

だけど、そんなママの苦労も大ちゃんの笑顔で報われますWハート

大地と空河の犬ごはん110911-2

昨日のドッグラン
秋晴れの中太陽 最高の笑顔で走ってましたスキップ

パパ「ねぇ見て!あれ!チャラ男がんばってるなぁ~自慢げ

大地と空河の犬ごはん110911-3

すきあらば女の子を追いかける大ちゃんガーン
最後にはガウられガウガウ、シュナダッシュで逃げる男ダッシュ

ママ「まぁ、楽しそうだからいいか~苦笑

ワンコにはワンコの事情があるようですM・シュナ
ポメラニアンちゃんの飼い主さん

笑って見ててくれて、ホントにありがとうございました(^O^)/


帰りの車の中はいつも爆睡の大ちゃんに
応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

関連記事

COMMENT 6

Ai  2011, 09. 11 [Sun] 14:25

1. 無題


わお!!めっちゃ美味しそ~~う(^〇^)
私も餃子する時マネさしてもらいまーす♪(*^^*)

そうですよね~( ; ̄▽ ̄)
うちも、最初は何でも食べてましたけど
だんだん好き嫌いが出てきて…
私も毎日試行錯誤がんばっています( TДT)b

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 11 [Sun] 22:13

2. Re:無題

>Aiさん

ワンコはみんなそうなんですかねぇ~
実家のシュナは
肉と魚しか食べなくなりました(ノДT)

うちはそれじゃ困るので
工夫を凝らして
おいしく食べられるようにしてるつもりなんだけど・・・。

今日もトマト残されました(。>0<。)

Edit | Reply | 

Ai  2011, 09. 11 [Sun] 23:04

3. Re:Re:無題

>大地ママさん

色んな方が、最近うちのこフード
食べなくなった~
トッピングごはんは食べるんやけどなぁ。。
ってゆうのもあるように、手作りごはんでも
慣れれば状況は一緒やと思います!!

うちは実家が飲食店をしていて、父親が
市場で魚や肉を仕入れると、、王子が
生で食べれる美味しそうな刺身と肉あんで~
とか言って、食べさせてもらうと、、
それを食べた後は、私の野菜入りごはん
なんか絶対食べません(笑)

河豚鍋してる時は、河豚をあげたら
ちょっと間、他の白身魚は
食べません(/ー ̄;)、、それも、人間の
感覚と一緒で、美味しいもん食べたら
それがまた食べたい!!こんなもん
食べられへんわ!!って、ワンコでも
ずっと手作りにしてるとそうなると
思います(T_T)好き嫌いせんと、ちゃんと
食べてくれるこもいるから人間と一緒で、
ワンコもそれぞれ、、☆☆
実際私も、今日載せた朝ごはんなんか
半分残されました(T_T)
じゃあ、あーそう(`Δ´)って感じで
私も撤去します。もったいないけど。。
それか、そのまま放っておくと
諦めてそのうち食べます(笑)

そんな駆け引き?をしながら
いかに美味しく食べさすかで毎日
じーしゃんとのやりとりを
楽しんでいます(^-^)v全部食べてくれたら
あ~~私の勝ちヽ(*´▽)ノと思いながら♪♪

手作りごはんのレシピは無限大、
人にも作戦、犬にも考え、があるんで
大丈夫です(〃⌒ー⌒〃)ゞ


Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 11 [Sun] 23:56

4. Re:Re:Re:無題

>Aiさん

全くその通りです(>_<)

大ちゃんもどうやらいろいろ考えて食べてるようで、
その度、こちらも進化しています。

ヒトが食べてるものがおいしそうに見えるのか
家族の中で自分だけ違うものを食べるのが
イヤなのか・・・?

てなわけで
夜は自分たちが食べているテーブルに
大ちゃん用も乗せておき、
そこから少しずつ取り分けてあげる
戦法をとっています(今は)

一緒の料理を食べている感じがするのか
いつも完食です(*^▽^*)(…今は)

ただ、自分たちが肉で大ちゃん魚のときは
バレましたけど(ノ_・。)

またいろいろ情報聞かせてください(^∇^)
Aiさんのブログでいろいろ勉強させて
もらってます('-^*)/

Edit | Reply | 

Ai  2011, 09. 12 [Mon] 00:25

5. Re:Re:Re:Re:無題

>大地ママさん

ナイスアイデア~(  ̄▽ ̄)♪

でも、こっちが悩まされるぐらい
それだけ大ちゃん★
頭がいいんですよ♪(o^・^o)

私、ブログ初心者で…ρ(・・、)
書き方も下手やし、いつもまとまり
ないんで、そんな風言ってもらえると
すっごく嬉しいです☆☆

ありがとうございます!!

これから、王子をお迎えしたきっかけ、
手作りごはんにした理由など
色々書いてくんで、今後とも
よろしくお願いします(*^^*ゞ

夜遅くにスミマセン\(>_<)/



Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 09. 12 [Mon] 08:57

6. おはようございます

>Aiさん

手作りごはんにしたきっかけって
気になるところですよね~

うちは脱毛個所があったというのが
最大の原因ですけど…

ただ、私も主人も
実家の犬が手作り食で長生きしてるもんで…
(最大19年です(^∇^))
病気もないし…

だから手作りが当たり前だと
思っていた感じはありますね(^∇^)

ブログ楽しみにしてますので
そこのところ教えてくださいね(^O^)/

Edit | Reply |