男の哀愁サケのミルク煮

この一週間、大ちゃんの様子がおかしい?

いつもは仕事中のママのPCデスク下にもぐりこみ、へそ天で爆睡していたのに・・・
今週は、リビングの窓際でベランダを眺めつつ、眠る顔文字

パパ「涼しくなったから、リビングに移動したんじゃない?」

ママ「ならいいけど、嫌われたのかなぁなく


先日届いた「いぬのきもち」に・・・
離れていても一人でリラックスしている場合、飼い主さんは自分を置いてどこへも行かないし
行っても必ず帰ってくると信じている。強い信頼関係で結ばれている証拠。
とある。

ママ「ヤッタァ~ガッツポーズ 大ちゃんとママの信頼の証 頑張る

大地と空河の犬ごはん110909-1

ママ「・・・・・・。撃沈ガックリ

さて、そんな大ちゃんの9/8 夕食です


ナイフとフォーク男の哀愁サケのミルク煮
大地と空河の犬ごはん110909-2
<材料>
鮭、白菜、舞茸、トマト、パセリ、豆乳、かぼちゃ、エビ、ホタテ
<作り方>
鮭は焼いてほぐす。かぼちゃはつぶす。その他はみじん切りにして煮る。混ぜ合わせて出来上がり。

エビとホタテは冷凍の海鮮ミックスを使用。みじん切りにしてよく煮込みます。
出汁もでるし、おいしいですWハート
鮭は少し残しておいて今朝、雑炊にしました笑・

最近涼しくなったせいか、水をあまり飲まなくなった大ちゃん汗
デトックスのためには水分は大切!
そこで・・・・・・食事で水分を摂らせよう作戦 を決行中むん!

水分たっぷりの食事が続きそうです・・・笑い


ホントは焼き魚 丸ごとが好きだ・・・と言えない大ちゃんに
応援のポチをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
関連記事

COMMENT 0