すっきりトリミング♪

4/11 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク焼肉

blog_import_51df74ee3c908.jpg

<材料>
豚肉・・・ホットプレートで焼きながら
付け合せ・・・ジャガイモ、インゲン、パプリカ、クコの実、小松菜、豆腐、海苔を煮る。


昨日、強風の中大地はトリミングへ行ってきました。
今回は至上最短1時間15分で仕上がりました笑・

トリミング前の大ちゃんサゲ

blog_import_51df74ef92f80.jpg

モッサモサ・・・野良犬な感じぇ

トリミング後の大ちゃんサゲ


blog_import_51df74f10c01e.jpg

スッキリびっくり お坊ちゃまな感じ・・・きらきら
写真が暗くて残念ですが、今回はじめてボディー1ミリバリカンですバリカン


blog_import_51df74f2aad4c.jpg

あれ??脚の飾毛が斜めにカットされてる??
なんだかお洒落~~Wハート
と、思って前回の写真を見たら・・・前回もこんな感じでしたテヘ
意外と気付かないものだなぁ~~ふう~


blog_import_51df74f402e1f.jpg

モヒカン、トリミング後だけは立派ですむん!
その後、ひな鳥のようになりますチッ ※ネコ毛だからでしょうか?


blog_import_51df74f521887.jpg

今週末は代々木に遊びに行く予定歩く
晴れるといいな笑い ※なんだか土曜日は雲行きあやしい感じ・・・


代々木のランで泥だらけ予定!大地をポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 30

うめ母  2012, 04. 12 [Thu] 16:06

1. 無題

大ちゃんりりしいですね!!
モヒカンもかっこいい(*^^*)

代々木での大ちゃんの活躍ぶり、楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 16:14

2. Re:無題

>うめ母さん

何だかお天気が怪しいですが、イベントがあるので行ってみたいな~と思っています。
たぶんランメインになると思いますが・・・。
晴れるといいなぁ~。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 04. 12 [Thu] 17:50

3. 無題

トリミング時間凄いです!うちは短くても5ミリにしかしたことないのですぐもっさりです…

大ちゃんのトリミング前写真がうちはトリミング直後な感じです(笑)

最近、魔の土曜日化してますが先週に引き続き晴れるといいですね!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 17:55

4. Re:無題

>ポテトさん

魔の土曜日、おそらく雨ですね。
最近予報がピタリと当たりますから。

そうですか5ミリなんですね。
大地は最初のトリミングから2ミリだったような・・・。
あ~はっきりと覚えてない!!
その当時はブログもつけてないし、記憶も曖昧。
歳はとりたくないですね~。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 04. 12 [Thu] 17:59

5. 無題

大ちゃん凛々しい!
さっぱりして、男前度が上がったね^^
ここ・のんも、あと5日でトリミングです^^
土曜日、代々木楽しんできてくださ~い!
我が家、深大寺へ行く予定なんですが・・・
お天気がね~。。。

Edit | Reply | 

coconao  2012, 04. 12 [Thu] 18:56

6. 無題

いや~ん♪大ちゃんカッコイイ!!
憧れのモヒカン♪
くぅ~は何気に頭のてっぺんだけソフトモヒなんですよ!
でも、メリハリないからわかりませんけどね!(^▽^;)
今週末晴れると良いですね♪

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 04. 12 [Thu] 19:23

7. 無題

可愛い~!!そしてかっこいい☆
竹千代は2mmまでしか使った事がないので、
今年は1mmに挑戦しようかしら♪
ひな鳥の様なモヒモヒも可愛くて好きですよ(^-^)

竹千代家は、日曜日に代々木に行く予定です!
会えたら嬉しいです☆

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 04. 12 [Thu] 19:40

8. 無題

1ミリですか(*_*)つるつるって感じですか。3ミリでカットしてもらうと短って思いますからかなりてすね。

モヒカンもかっこいいですね。

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 04. 12 [Thu] 20:22

9. 意外と

気付かないですか(笑)


ウチは全くわかりません(笑)いつも同じですから。

土曜日、怪しい予報ですよね。何とか晴れてほしいものです。


クコの実が家にあるなんて、やはりママのお宅は凄いです!

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 04. 12 [Thu] 20:40

10. 無題

うんうん
大ちゃんすっごく男前♪
やっぱりトリミング後は最高にかっこよくなりますよね(^^)
くれぃしゅぅも明日トリミングでっす☆

週末は代々木でイベントかな??
お天気いいといいですね☆

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 04. 12 [Thu] 21:03

11. 無題

大ちゃん 男前度アップですね!!
カメラ目線もキマッてますね('-^*)/
1時間15分って激早トリミングですね(@_@)
フルコースのトリミングですか?
今週は、代々木のイベントにお出かけなのですね!
お友達に たくさん会えそうな予感ですね(^^)

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 04. 12 [Thu] 21:47

12. 無題

おお~~!

1ミリですか? つんつるてんでしょうね(笑)
うちは夏場、3ミリ、短か!って思いますから・・

足はブーツカットなのかな?
1時間15分って? ほんと激早ですね。
わんこにストレスかからなくていいね。

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 04. 12 [Thu] 22:23

13. 無題

大ちゃん、トリミングお疲れ様^^!!
すっごく可愛くなってる❤

大地家も代々木のイベント行く予定でしたか^^!
土曜日はお天気悪そうなので、日曜日にしませんか(笑)?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 22:49

14. Re:無題

>ここのん母さん

そう、土曜日はおそらく雨っぽいです。
私たちも日曜日になるかなぁ~。
雨の翌日のランは心配ですが…。

深大寺ですか??
私、個人的に深大寺大好きです。
楽しんできて下さい!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 22:53

15. Re:無題

>coconaoさん

モヒカン、3日も経てばつぶれます。
その後はモジャモジャしたものが頭に乗ってる感じです(笑)
手入れしないといけないんでしょうね~。

いつも週末のお天気の心配です。
土曜日は雨になりそうですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 22:58

16. Re:無題

>たけママさん

わが家も日曜が濃厚です。
たぶん土曜は雨の模様…?

大地の馬のおやつ目当てです。
ワンコイベント、西武ドーム以来だし…。

会えるといいですね!!
たぶん、大地が大きな声で叫んでますから、竹千代君には聞こえると思います(笑)

Edit | Reply | 

ぢぢママ  2012, 04. 12 [Thu] 22:58

17. 無題

大地君かっこよくなりましたね
うちもトリミング後はかっこよくモヒカンですが、すぐにヨレッてなってしまいます
トリマーさんからは、モヒカンが立たなくなったらカット時ですよなんて言われますが、なかなか
もうちょっと!!て粘ってしまうんです(^_^;)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:01

18. Re:無題

>しんままさん

今まで2ミリだったのですが、あまり変わらない感じです。
手触りはイイです(笑)
まぁ、すぐ伸びますから、今後は1ミリでお願いしようかと思ってます。
夏の道路の照り返しには、冷え冷えTシャツで対応するつもりです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:05

19. Re:意外と

>KMK25さん

クコの実、ディスカウントショップで298円でした(笑)
薬膳だとか肌にいいとパッケージに書いてあったので買いました。

私、トリミングで短くなっただけで満足なので、あまり細かく見ていないかもしれません。
ちなみに、主人も気付いていませんでした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:09

20. Re:無題

>ひーちゃんさん

写真がなかなか上手く撮れなくて…。
大地はBSに間違えられるほど黒いので、なんだか暗く写ってしまいます。

週末、代々木でわんわんカーニバルがあります。
イベントにはとりあえず参加してみたいと思ってます。
でも、おそらくランにいる時間が長いと思いますが…。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:14

21. 無題

大地くん♪
かっこよく決まっているね~!
でも、1時間15分って??
そんなに早く仕上げてくれるのですか??
1ミリバリカンいいでしょう~^^
ウチは、1年中1ミリですよ♪
だって、どうせすぐ伸びるし・・・(笑)
私が面倒なだけなんですけどね!

土曜日は雨みたいですね。
代々木のイベントいいですね~~
私も行こうかしら♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:15

22. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん

これが、フルコースなんです。
子犬の時に3回ほど行ったサロンは4時間でしたが、仕上がりに差がない…というか今の方が私は気に入ってます。
大地にも負担が無いようで、助かっています。

週末お天気崩れそうですね。
晴れるといいなぁ~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:21

23. Re:無題

>すずママさん

つんつるてんです!!
ただ、トイプーちゃんがつんつるは…想像つかないですよね~。
大地は男だし。ちょっと寒そうですが我慢です。

足、ブーツカットっていうのですか?
それすら分かってないんです。
激早なので助かります。
子犬の頃行ったサロンは4時間くらいで、帰ってきてからぐったりしてました。
今は、超元気です!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:27

24. Re:無題

>bambi&uraraさん

たぶん日曜ですよね。土曜日お天気崩れそうですからね。
買い物はサッサと切り上げて、ランがメインだと思います。
買い物は、馬のおやつが目的なんです(笑)

迷子札ケース、ありがとうございました!!
今日、早速鑑札番号入りの迷子札を注文しました。届いたらブログアップの予定です!
今度、別の色のケースも欲しいので、お店に伺おうと思ってます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:31

25. Re:無題

>ぢぢママさん

え~~!モヒカン、3日で立たなくなります~~!!
ぢぢ君のモヒカンは結構立派でフサフサしているなぁ~と思っていたのですが。
やっぱりヨレッてなりますか?
ドライヤーで延ばすのがコツなのでしょうか?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 12 [Thu] 23:37

26. Re:無題

>メルママさん

土曜はダメだけど、日曜日は晴れそうですね。

1ミリも2ミリもたいして変わりないですね。
これからは年中1ミリでいこうかと思います。
1週間もたてば伸びますからね。

トリマーさんは元・東京愛犬専門学校教員をされていた方のようです。
私の言うことを聞かない大地も、トリマーさんの言うことには従っているようです(笑)

Edit | Reply | 

番長  2012, 04. 13 [Fri] 10:41

27. 無題

大地君 カット前はかわいい♪で カット後はかっこいい(^^)bに見事に変身!!
凛々しいモヒ姿で男に磨きがかかりましたね~

代々木は今週だったのね?てっきり 先週だと思ってました(^^;)
今日の夜から気ままな貧乏旅行(車泊)に出掛け様かと思い
折角なら 春を求めて道満に行ってみようかな?っと思ってたんですが
土曜日 雨らしいので 急遽宿をとり 群馬巡りに変更です(TT)

代々木楽しんで来て下さいね~!ブログ楽しみにしてまーす♪

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 04. 13 [Fri] 11:07

28. 無題

大地くん、男前になりましたねーモヒカンも素敵☆
らいとも毛が柔らかいから、少し経つとぺしゃんこになっちゃうんです
LUKEの方は固い毛なので立派なモヒモヒになるんですけどね

こはるへのお祝いの言葉ありがとうございます
今度お会いできた時は、ヘタレですが遊んでやってください(^O^)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 13 [Fri] 14:27

29. Re:無題

>番長さん

お天気残念ですね~。
道満なんぞに(?)お越しの予定でしたか・・・。
自然しかないところなんですよ。

群馬めぐりもいいですね。
日曜日は晴れるかと思います。
楽しんできたください!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 04. 13 [Fri] 14:32

30. Re:無題

>LUKEmamaさん

LUKEくんはいつ見てもとても立派なモヒですよね。
らいとくんは毛が柔らかいんですね。
大地も一緒です。
ただ大地の場合、毛が少ないような気もします。気のせいだといいのですけど・・・。

Edit | Reply |