オレ達、深大寺まで何しに行ったんだ?

ドッグランも行かずに
深大寺まで何しに行ったんだ? by大地



空河の姪の安産祈願と、お蕎麦を食べに
深大寺に行ってきました
う~ん、犬は必要だっただろうか…?


まぁ、とりあえずお前たち

170914-1.jpg

妖怪に混じっとけ(笑)


お蕎麦屋さんがずらりと並ぶ、深大寺
今回選んだお店は

170914-2.jpg

手打ちそば 「湧水」

九割ソバと天ぷらを食べました
お蕎麦、大好き


170914-3.jpg

先日、トリミングサロンでワンギャン吠えてた空河ですが
こういう場所では、一切声を発しない

ほかの席のワンちゃんたちに、ギャン吠えされても
無視をつらぬく空河なので
何をどうしつけたらよいか、分からないのが本音です

ただ、わがままなのは否定できないので
時として、要求吠えはする子なんだ… というのが分かりました
これを、どう対応するか
飼主は、あたまフル回転させて、考えなければ!


170914-4.jpg

一方、犬を見ると過剰反応するため
昔は、カフェなんて行けなかった大ちゃんですが…

今では立派に、犬より団子
あのぉー 大地さん、鼻のあたまに、天かすついてますよっ

落ちてる天かす、食いまくってました!



あ~あ、今日のウンチに責任もてない


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2017, 09. 14 [Thu] 12:20

こんにちは!
無事にPC移行できましたか?
私はいまだに、7から10への副作用的産物に悩まされること
しばしばです・・

深大寺、行かれたんですね~
湧水さんはテレビで取り上げられてから、ものすごい混雑ですよね。
一度食してみたいと思いつつ、まだ行けてないです。
私の実家は調布なのですが、日曜日みんなが集まったので
お蕎麦を食べようとご贔屓のお店にお持ち帰り用をお願いし、
それを取りに行った弟が、湧水さん、メチャ混んでたよ!
と言ってましたが、もしかしてその中に大空家いたかしら~?(笑)

アッシュもお蕎麦大好きなのに、お店には絶対連れていけません・・

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 09. 14 [Thu] 13:03

のののははさんへ

こんにちは~
PCですが、必要最低限しかいじってないんですよ
なんか… 世界が違いすぎて、なじめない(泣)
同時に、スマホも乗り換えたので、大変なことになってます。
パスワード忘れちゃって、LINEとかインスタとか、厄介なことに(笑)

深大寺、昨日行ったんですよ。
平日なので、わりとすんなり入れました
ワンコOKのテラス席は、相席でしたが…。
ほかのお店と比べて混んでいたので、人気とは思いましたが
TVで取り上げられたんですね~。納得しました!

アッシュ君、何度かお会いしてますけど
大丈夫!全然気にすることないのに~って思います
ただ、飼主としてはやっぱりね…。
大地で苦労しまくってるので、お気持ち痛いほどわかります。

Edit | Reply | 

ミニmama  2017, 09. 14 [Thu] 20:55

深大寺に行かれたんですね。数年前に植物公園にバラを見に行きました。
湧水さんはワンコOKなんだ!!今度アリシアと一緒にお蕎麦を食べに行ってみよう♡
空河君は、場をわきまえて吠えないお利口さんなのね♪大地君は、空河君もいるから安心して、団子派になれたのかもね(o^―^o)

PCの移行は無事に終わりましたか?
我が家は、移行の時はパパに任せっきりで、設定終わると一番使ってるの私なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕事場のPCがwindows 7なので、windows 10は少々使いずらい私です(''◇'')ゞ

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 09. 15 [Fri] 09:33

ミニmamaさんへ

いつもコメントありがとうございます。
植物園、ワンコ連れじゃなければ、入りたかった~!

お蕎麦屋さんは、一応どのお店もペットOKみたいでした。
テラス席なので、冬は温かいお蕎麦もよいかもしれません。

パソコンの進化には驚きますよね。
どんどん便利になっていくとともに、昔出来たことを忘れてしまいます。
私の場合、よそ様より遅れているので(笑)
windows10に慣れたころ、次のOSが主流になるのでしょうね~。

Edit | Reply |