病院へ行ってきました

空河を病院へ連れて行きました

170813-1.jpg

右目頭のピンク部分は、炎症でした
多くの原因は、目やにを取る際に、ごそっと毛を抜いてしまうこと
よくある症例だそうです

そういえば…


170813-2.jpg

角膜に傷などは無いのですが、犬が気にせず治療できる方法として
抗生剤目薬(トブラシン)が処方されました

塗り薬だと、目をカキカキする子が多いみたいです

ヒアルロン酸目薬は、こちらの希望で出してもらいました
こちらは、常備薬として使います


170813-3.jpg

目やにがクサイのは、雑菌の繁殖によるもの

その雑菌が、目に悪さをする前に
早めに対応することが大切みたいです

今回は、目に充血等はないので
周りの炎症が治まれば、点眼は終了

はやくよくなってね、空河♪


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0