ビタミンB12

今日は私のこと
犬ブログなのに、ごめんなさい

170809-1.jpg

7月はじめに風邪を引いて以来

いつも香る煙のにおい に悩まされていました

夏風邪ってはじめての経験ですが
こんなに長引くものかと驚きつつ
何か重大な病気かも?と、ネット検索してみました

そうすると、鼻の病気にはじまり、肺や脳腫瘍など
結構こわいことが書かれていて
本日、お医者さんに行ってきました

インスタグラムでは、皆様に耳鼻科行って~などとアドバイスいただいたり
私のくだらない冗談にお付き合いいただき(笑) ありがとうございました!


170809-2.jpg

結果ですが

このような臭覚異常は、自律神経からくるもので
年齢的なものかも… ということでした
更年期障害の一部なのでしょうね

で、
こういう症状には、ビタミンB12 が有効とのことで
ビタミン剤が処方されました


170809-3.jpg

ビタミンB12といえば、レバー

犬には食べさせているんだけども…
私が作るレバー料理、美味しくないんだよなぁ~


なんてことも言ってられないので
ネットでレシピ見てみよう♪


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事