俺はこれでもシュナウザー

やってしまいましたガックリ トリミング後の大ちゃんです↓

大地と空河の犬ごはん110906-1

大地と空河の犬ごはん110906-2

眉毛を剃りおとし、ひげも極力短く
まつ毛はバッサリカットハサミ、脚の毛だけ残して・・・
ボディはバリカン2ミリでバリカン

トリマーさんはためらっていたけどあはは、ママの「バッサリやっちゃって下さい」の一言で・・・テヘ

ママ「ひげはもっと短くてもよかったかな?」

パパ「人はこれを たわし と呼ぶ自慢げ


ところで、今日はわが家のぬか漬けの話・・・
結婚して早々にぬか漬けをはじめたママヌカドコ
その当時、ぬか床を保存する陶器のカメにあこがれ、パパと一緒に金物屋へダッシュ

金物屋のおばちゃんは、いまどきぬか漬けを作ってくれるお嫁さんいないわよ~あなた幸せよ~
とパパにありがたいお言葉を・・・

でも本当はママのお酒のつまみなんだよねテヘ 黙っててくれてありがとあげあげ パパ



当時は米ぬかを炒って、昆布やら何やらを入れて

1ヶ月くらいかけてぬか床を作っていました苦笑
“作っては失敗” を繰り返したあげく、たどり着いたのがこれ↓

大地と空河の犬ごはん110906-3

みたけ食品の「発酵ぬかどこ」

冷蔵庫の野菜室で保存しています笑・
おいしいぬか漬けの出来上がりびっくり!!

大地と空河の犬ごはん110906-4

パパ「今までの中で一番おいしいよね~きゃぁ~

ママ「なんか複雑・・・・・・うーん


いい香りのするぬか漬けを
どうしても食べたいと思っている大ちゃんに
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

関連記事

COMMENT 0