ノンケミレモンで夏爽快!

ノンケミレモンで、砂糖漬けを作りました


170714-1.jpg

国産の無農薬レモンは、秋を過ぎないと簡単に手に入らないので
この時期は、輸入のノンケミカルレモン(防カビ剤未使用)を使用します

防カビ剤は未使用でも、農薬は使われているので
念のため、ゼオライト水につけて残留農薬を落としました



170714-2.jpg

うすくスライスして
レモン → 砂糖 → レモン → 砂糖(てんさい糖)
この順番で容器にいれ、2日ほど冷蔵庫で寝かせます

甘くてすっぱい、レモンの砂糖漬けの出来上がり~♪

私は、これにお湯を注いで、真夏の水分補給しています


170714-3.jpg

キッチンの脇には、必ずいるのよね~
飢えたシュナウザーたち~

犬は、すっぱいニオイを 「腐敗している」 と、判断するそうで…


170714-4.jpg

大地をおちょくり
170714-6.jpg

空河をおちょくったところで、作業終了です

大ちゃん、あからさまにイヤ~な顔して横向いた


170714-7.jpg

この後、大地と空河の夕飯作りです
昨日は、牛肉ときんかんで、ユッケ風~♪

空河が、パセリより大葉がスキというので
最近、大葉使ってます
夏だしね~
季節のハーブを使うのも、悪くないよね


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0