手作りごはんのバイブルでした

GREEN DOGが運営するブログメディア「dog actually」 が
5月末で閉鎖になっていました


動物関係の様々なコラムが、ブログ形式で連載されていて
中でも、ドイツの獣医師 京子アルシャー氏の書く、「犬めし」についてのコラムは
手作り食をはじめた当初から、参考にさせてもらってた


170712-2.jpg
夕べの犬ごはん。セロリを探せ(笑)


ドイツの指標ではありますが
たんぱく質のこと、ミネラル、ビタミン、塩分のことなど
具体的な数字を示しての解説だったから

手探り状態の犬ごはんにとって
バイブルのような存在でした


一応、印刷して保存してはいるけれど
コメント欄もためになるブログだったため、非常に残念
コメントまでは、さすがに印刷してなかった~


170712-3.jpg

人のごはんも、犬のごはんも
研究が進むにつれ、変わりゆくものではあるけれど…

だからこそ、最新の情報を
発信し続けてほしかったな…

いちファンの
わがままなお願いではあるけれど…


いつも応援ありがとう♪下のバナーをポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 07. 13 [Thu] 10:54

参考にしていた続きのお話形式のものが終了されちゃうと悲しくなっちゃうのにゃあ・・・
今までのログも著者の方のサイトに残してもらえるようでよかったにゃあ!
探して読ませてもらうにゃ!

お家はPOCHIさんのハーブのコラムも参考にさせてもらってて・・・
こちらもかなりいいよぉ。
大地&空河ママおねえちゃんのお勧めサイト他にもあったら教えていただけちゃうとうれしいにゃあ!

栄養のお話・・・どんどん研究が進んで変わっていくものだから・・・
大地&空河ママおねえちゃんのお話もとっても参考になるにゃ。
いつも色々情報発信してくれてありがと!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 07. 13 [Thu] 14:30

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

こんにちは~!
暑くなりましたが、体調崩されたりしていませんか~?

なぬなぬ?
著者のサイトに残る?
私も探してみます!

京子アルシャーさんは、色んなところでコラムを書いているので
何かしら出てくるかもしれません。

ハーブのコラムですか!
早速読ませてもらいます!
今ちょうど、犬のごはんにハーブを使うことを検討していて
種とか苗から、自分で育てようかと色々探していました。
犬は、野菜よりもハーブを口にすることのほうが多かったんじゃないか?と思って。

なかなかコレ!というお勧めが無いんですよね~
研究によっては、今日の常識が明日には非常識ですからね。
だからといって、あの先生の教えはウソだった
なんて、責めることもできませんしね。

こちらこそ!いつもありがとうございます!
読み逃げばかりで、すみません!

Edit | Reply |