プチ糖質制限してみよう~♪

今日は、人間のこと

170711-1.jpg

犬の食事は、今、安定しているからね
今度は、人間の番だよ



年齢のこととか、健康診断の結果を受けて
我が家の、食事スタイルの改善を考えることにしました

最大目標は、主人の血圧を低下させること


これ、今までイマイチやる気が起きなかったというか…
いろんな面で、私と主人の温度差ありすぎて、積極的になれずにいました

でも、そろそろね…
本気出さないと…


170711-2.jpg

ということで

ゆる~く、糖質制限してみようかと思います

私流、からだのことを考えたら、マイナスせよ! です


もう何年もの間、○○が良い、○○が効くをいろいろ試した結果
どれも全く効果なく、何も改善されないことが十分分かったみたいだし
主人も、「次の手」 に困っているようなのでね(笑)



さて、ゆる~い糖質制限
何から手を付けたらよいか…
風邪も良くなってきたことだし、久しぶりに本屋さんでも行ってみようかな


いつも応援ありがとう♪下のバナーをポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2017, 07. 11 [Tue] 11:31

プチお久しぶりでございます(^^)
風邪の具合はいかがですか?
夏風邪は長引くと聞きますので、お大事にしてくださいね!

ワンズのご飯もさることながら、人間のも気になります。
ご主人、血圧高めでしたか。
実はウチのパパもなんです(^^;;
酒飲みなので仕方ないとはいえ、できることなら食事で
なんとかしたいですよね。
これから先もずっとワンズと楽しく過ごしたいですものね♪

できれば人間のご飯のアイディアもよろしくお願いします(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 07. 11 [Tue] 12:31

のののはは さんへ

プチお久しぶりのコメント、ありがとうございます!
暑くなりましたね~。
私は、久~しぶりに風邪など引いてしまいました。

主人の高血圧は若い頃からで、減塩や血圧を下げる効果があるものなど
自分で色々試していたようですが、すべて効果はありませんでした。
近頃では、塩分と血圧は関係ないと言われ始めていますし
実際、減塩で血圧が下がった方を、見たことがありません。

ということで、糖質制限

どんな食事にするかは、これから勉強してみますが
たぶん、たんぱく質が重要になってくると思います

もちろん、お酒のおつまみという路線は、変えるつもりはありません!
が…
飲酒もほどほどにしないとね♪

Edit | Reply | 

smileママ  2017, 07. 11 [Tue] 14:53

こんにちは

うちも「低糖生活」始めましたよ~。
うちの主人も健康診断で、高血圧、高コレステロール、高尿酸値を指摘されたんです~!
高血圧には、低塩よりも低糖らしいですよ。
コラーゲンに含まれる糖質が、血管を固くするんですって
なので、低糖にして、血管を柔らかくすれば、少々血圧が高くても大丈夫だって
主人が申しておりました。(ホントかな?)
夕食はゴハン抜きですが、やっぱり麺類とか食べたくなるので
「難消化デキストリン」の粉末を買って
お茶でも水でも、ラーメンスープにでも入れてますよ~。
この、「難消化デキストリン」入りのドリンクを買うと、毎日飲むには家計にキツイけど
粉末なら、と~ってもお安いんです。
私も一緒に始めたら、すぐにウェイトダウン! 効果ありです(笑)

いつも、コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 07. 11 [Tue] 15:52

smileママさんへ

こんにちは~!
ご主人!うちとほぼ一緒な感じです(笑)

近頃は、減塩と言わなくなりましたね~ 低糖が良いと!
まず、炭水化物を極力与えないことと、甘いものは禁止で
ゆる~くはじめてみたいと思います。

難消化デキストリンは、食物繊維摂取が目的なのでしょうか?
粉末で買えるのですね~。
いろいろ情報ありがとうございます!

からだが硬いのも原因のひとつだと思うので、ほどよいストレッチも
取り入れていこうと思ってます。
問題は、主人が続けられるかどうかですけどね。

まっ、私のからだじゃないので、死ぬも生きるも本人次第ってことで
ゆる~くお手伝いするつもりです(笑)

Edit | Reply |