よく噛む子?

昔…
大地はよく噛んで食べる子だと、勘違いしていた時期がありました



170706-1.jpg

たしかに
硬いものなど、噛み砕いて食べることもありますが
やわらかいものは、どんなに大きくても丸のみ

口をアグアグして、のどの奥まで運ぶ仕草を
「噛んでいる」と、思っていただけのようです


170706-2.jpg

私としては、パワーを使う消化作業は、サッサと終わらせてもらって
からだを修復することに、ちからを使って欲しいと思っているので
お肉であっても、なるべく小さめに刻んであげています

よく噛んで食べなさい!
といっても、きかないので
私がかわりに、噛み砕いてあげるんです(包丁で(笑))



170706-3.jpg

大ちゃん、ボサボサでバッチくなってきました
トリミングまで、あと2週間

とっても待ち遠しい~


いつも応援ありがとう♪下のバナーをポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0