蚊がーー!!!

170701-0.jpg

一晩中、蚊と闘いました


犬のからだを考えて、殺虫剤等は使えないから
もっぱら、素手

主人と私で、4匹獲得でした
まだいるかも

そのうち2匹が血を吸っていたので、犬が心配です
何か対策を考えないとね

ちなみに、窓に吊るすタイプのものは、去年使ったけど
くさいだけで、あまり効果なかったように思います
犬のからだにも、あまり良くないかもしれないし…



170701-2.jpg

今朝のごはん
大地、肉&骨&内臓で130グラムですが
全然足りないみたい

去年のノートを見たら、170グラム食べていたようなので
(↑記録はあるけど、記憶が無い)
もう少し、増やしてみようかな?



今日から7月
一年の半分が過ぎました
後半も、楽しくがんばりましょうね!


いつも応援ありがとう♪下のバナーをポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

竹国ママ  2017, 07. 01 [Sat] 12:38

蚊って、見えないけどたしかにいる感じが恐怖ですよね(^_^;)

吊るしたり置いておいたり電気で散布的な虫除けや殺虫剤って、
殺虫剤を少量ずつ常時体内に取り込むことになるのでうんぬん…らしいです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 07. 01 [Sat] 13:45

竹国ママさんへ

そうそう!
去年、たけママからそう聞いて、今年は吊るすのやめました。
どうやら、刺されたのは私でも犬でもなく…(笑)

毎回それならいいけど
犬がかゆかったら、かわいそうだし(過保護)
何か考えます!

Edit | Reply |