今年のフィラリア駆虫薬

病院に注文していた、フィラリア薬が届きました

170626-1.jpg

システック錠
食べるお肉タイプではなく、錠剤で
薬は、ミルベマイシン

本心では、モキシデクチンの錠剤が希望でしたが
現在、製造されておらず、粉末しか無いと言うことで、あきらめました

飲ませ方ですが…
ふたりとも、口あけて喉に薬を置いてあげれば
勝手に飲み込みます


170626-2.jpg

昨日、雨上がりのドッグラン
砂地なので、水はけは良いようで、濡れずに遊べました

ただ、最近のドッグラン (ここに限らず)
食べ物が、やたら落ちていて困ります
ドッグフード、犬用オヤツはもちろんですが
チョコレートや飲みかけのコーヒーなんかがあると
血の気が引きますよ

ドッグランでは、飲食禁止!

当たり前の常識が、非常識になりつつあるドッグラン
マナーを守って、気持ちよく遊ばせたいものですね


170626-3.jpg

夕べの馬肉ごはん

これでもシンプルな食事のつもりですが
フィラリア薬服用後のごはんは、もっとシンプルになり
たんぱく質は、充分量を超えない給餌になります

デトックス食材をふんだんに使うのではなく
マイナス、マイナスで
消化器官を休ませてあげる方が、回復は早いみたいです


いつも応援ありがとう♪ポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0