石が消えた?

昨年末、腎盂に結石(シュウ酸カルシウム)があると診断された空河ですが
今回の検査で、結石は見つかりませんでした


検査の前に、疑わしいものがある場合、レントゲンをとります
と、言われていたのですが、その必要もありませんでした


170617-1.jpg

病院を替えて検査をしているので
前の病院で、何をもって「結石」と診断したのか
もう、たずねる気力も無いけれど…

シュウ酸カルシウム結石は、薬で消すことができないし
大きくならないよう注意しながら、一生の付き合いになっていくと思っていただけに
なんだか、思うところが…



でもまぁ!
純粋に、今回の結果を喜ぶことにしよう~
空河のからだが健康なら、それでいいもんね♪


170617-2.jpg

かわいい、かわいい
私の空河ちゃん

あとは、残りの検査結果を待つだけです


いつも応援ありがとう♪ポチっとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ミニmama  2017, 06. 17 [Sat] 21:57

空河君の結石無くて良かったです。
主治医も大切なのですが、何かの時はセカンドオピニオンや病院を変えることもありですね。
ママさんの腑に落ちない気持ちも良く分かります!でも空河君の結石無かった~GOODですね(^^)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 06. 18 [Sun] 09:12

ミニmamaさんへ

コメントありがとうございます!

ずっと石と付き合っていくと覚悟してましたから
ホッとすると同時に、これから予防にはげんでいこうと思いました。

病院もいろいろありますが、自分が納得できない場合は
セカンドオピニオンも大切なことですよね。
一方で、良い関係作りも重要なんですよね~。

Edit | Reply |