アニコム更新のお知らせ

アニコム保険の、更新のお知らせが来ました
2頭あわせて諭吉10枚ふっとぶ



170613-1.jpg

この時期になると、一応ほかの保険会社の内容もチェックすることにしています
より安く、内容の充実した保険があれば… と、思いますが
なかなか厳しい~


現在通院中の病気があれば、適用除外されたり
先天性の疾患は、保険が使えなかったり

さまざまです


170613-2.jpg

大地は過去数回、皮膚にできたシコリの検査をしているし
空河は昨年末、胆泥症と診断されました

ほかの保険会社に移行するとしたら
これらは免責になるとのこと

やはり、いつも通りアニコムを更新するしかないみたい


170613-3.jpg

夕べの犬ごはんは
初めてのお店から購入した馬肉100%
移行するのに、3~4日かけました

かなり美味しいのか、肉を出すと同時に
2頭がすっ飛んで来ます


ごはんで健康を守ってあげたら、保険なんていらないじゃん!
そう思うこともありますが
やっぱり、そう言い切れるだけの自信もない

今年も、アニコム更新することになるのかな~?
いろいろ検討中なんです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 06. 14 [Wed] 00:02

こんにちは
ペット保険、うちはワンコをお迎えした時に、
「一番安いのでいいや~」って安易に思って
PS保険ってのに入りました。
まさか、アリスがこんな長期にわたる病気になるなんて
思いもしなかったから・・・
その都度保険会社に請求しなきゃならないし
一つの病気で限度額が決まっているので、とても残念なことになってます(泣)
保険、大事ですよね~~

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 06. 14 [Wed] 07:09

smileママ さんへ

コメントありがとうございます!

保険って、一か八かという感じですよね~(笑)
最初アニコムを選んだ理由が
「窓口精算できる」という、単純なことでした。
内容をよく吟味したかどうかも覚えていません。

アニコム保険は、ほとんどの病院で精算できますが
何度か、自分で請求することがありました。
保険会社から色々たずねられ、最終的に保険が使えなかったことが
一度だけあり、病院で精算してくれることの有難さを感じましたよ。

Edit | Reply |