大地の右耳が…

大地の右耳の中が
またもや茶色く汚れてきました


170611-1.jpg

去年、トリミングで指摘され
外耳炎を疑ったり、目からくるもの?歯からくるもの?と、心配で
専門医に診せたりしたけど…


解決することなく
冬になるころ、右耳の汚れはおさまりました


でも…
また、この時期に汚れ始めたってことは…


170611-2.jpg

蒸れ???

右耳だけ、蒸れてる?????



ここ数日、大地をじっくり観察してみたら
どうやらこの子、いつも右側を下にして寝ているみたい

眠ってばかりの三年寝太郎で
右耳をふさいでいることが原因だぁ!


170611-3.jpg

どこで寝ていても、必ず右側が下でした

単なるクセなのか?
何か原因があるのか?
気になる…

ほかの用事もあるし
病院でも行ってくるか… な


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 06. 11 [Sun] 22:34

こんにちは
そうですか~大地クン意外なクセがあったんですね。
ワンコのこと、まだまだ分からないことがいっぱいです。
耳の汚れ、治るといいですね。

コメント有難うございます。
やっぱり納得がいかなくて、今日、違う病院に行ってきました。
行ってよかったです。
獣医だって、専門分野があるんですよね。
診たてちがいだって、責める気はしません。
こっちが気をつけて選択するしかないってことですもんね。
有難うございます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 06. 12 [Mon] 09:36

smileママさんへ

おはようございます!

病院、行かれてよかったですね。
繰り返したり、悪化しないうちに対処できて
本当に良かったです。

病院は、専門分野に加えて、経験の違いもありますよね~。
人間のお医者さんだって、皆さん同じ診断をするとは限らないですからね。
ブログで色々勉強させていただいて、自分も成長していけたらいいな~。
いつもありがとうございます!
お大事にね。

Edit | Reply |