妖怪おやつ族

久しぶりに遭遇しました
「妖怪おやつ族」


※ドッグラン内で、犬にオヤツを配るヒトのことを、私はこう呼んでいます
通常、おそらく例外なく、ドッグラン内では、犬のオヤツおよび人の飲食は禁止されています…よね♪


170602-1.jpg

失礼ながら、私には妖怪にしか見えない


その 妖怪 おばちゃんが、得意気に配っていたものは
あり得ない大きさにちぎった バナナ


で、
それを飲み込んだワンちゃんが、ケポっと吐き出してしまって

あろうことか、
うちの大地が、即座に食らいに行きました


170602-2.jpg

危なかった~
大地は、大きなものを丸のみしないので、間に合いました

口から引っ張り出して、口の中を洗浄
大げさかもしれないけど、大ちゃん、バナナで翌日下痢するんです
運よければ、消化する前に吐いちゃうけど…



さて…
このあと、私と妖怪がどうなったかは…
ご想像にお任せします


170602-3.jpg

今朝の犬ごはん

肝臓ケアのために、ターメリック(うこん)を使っていますが
毎日摂取するのは、逆効果になることもあるそうで…

肝臓にトラブルを抱えている場合
ウコンの使用を控えたほうが良いという意見もあるそうです

何事も、ほどほどに~ がよい気がします


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

竹国ママ  2017, 06. 03 [Sat] 01:01

ウコンとりすぎると、肝臓が「働かなくてもいいや~」ってなるらしいですよね。
私はそれを聞いてから、飲む前のウコンの力をやめました(^_^;)

おやつ族…お散歩中にもいましたよ(-""-;)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 06. 03 [Sat] 09:31

竹国ママさんへ

まぁ!そうでしたか!
体って、素直に反応するんですね~
たけママ、ウコンの力を借りずに、肝臓鍛えているのね~♪

お散歩中、いますよね~。
普通のおじさんが、かばんごそごそしながら近づいてくるので
ヤバイものでも出すのかと思ったら、オヤツだった。
即効で、逃げましたよ!

Edit | Reply |