いちごは野菜?

170527-1.jpg

平日の、道満ドッグランで遊んだあとは
お決まりのピクニック♪



170527-2.jpg

この中で、犬にあげられるものと言ったら…

いちご だけかな?


果物全般にがてな、大地と空河ですが
なぜか、いちごだけはOKなので
ビタミンC補給に食べさせています


なんで、イチゴは大丈夫なんだろう?


170527-3.jpg

はい、調べました

以下、ウィキペディアから引用
イチゴ(苺、Fragaria)はバラ科の多年草。食用として供されている部分は花托(花床ともいう)であり果実ではない。
イチゴにとっての果実は一見して種子に見える一粒一粒であり、正確には痩果という。
甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性の植物であるので野菜として扱われることもある


だそうです

私、てっきり果物だと思っていたので、驚きました
野菜だから、大地と空河が平気なのかな~?


170527-4.jpg

今日は、腎臓とスナギモのってます

先日より与え始めた 「鶏皮」 ですが
2頭とも、ナイスなウンチです

ある時期から、脂肪の消化がうまくいかず
原因追求に、相当な時間を要しましたが
ここへきて、改善しつつあるようです

健康なからだをつくるためにも、ある程度の脂肪は必要です
上手に消化できるようになって、安心しました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

のののはは  2017, 05. 27 [Sat] 17:53

ほぉ~、イチゴは野菜でしたか!
アッシュも果物は苦手ですが、イチゴは食べるので
なんとなく納得しました。

イチゴはヘタ付近にキシリトールが含まれていると聞いたので、
いつも先っぽをもらえるアッシュ。
一番甘いところを堂々ともっていかれるのよねぇ・・(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 27 [Sat] 19:31

のののははさんへ

私も、何となく納得しました。
果物にもよりますけど、吐いたり、血便になったりで
もう何年も、果物離れしています。
いちごだけは大丈夫だったので、何でかな?と。

私、ヘタ付近のことなんて気にもしませんでした!
たくさん食べさせるわけじゃないけど、気をつけよう!
ありがとう~♪

Edit | Reply |