空河の避暑地

クールマットとか…
何を用意してあげても、一切使わない空河


このところの暑さに耐えられず
自分で、涼しい場所を見つけたようです


170525-1.jpg

主人の部屋~

夏は涼しいんだけど、冬はシベリア
この部屋で、一日過ごすことが多くなりました


空河の姿が、私の視界から消えた…

親離れの、良いチャンスかもしれませんね~♪


170525-2.jpg

今朝の犬ごはん

肝臓ケアのため、積極的にターメリックを使うことにしました
解毒のためのハーブも検討しましたが、「キク科」のハーブが多く

キク科植物に、かゆみを示す空河には
使えそうも無いな~ と、あきらめました

フィラリア駆虫薬
そろそろのませなくちゃいけないな~ って考えると

気が重いです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

のののはは  2017, 05. 25 [Thu] 12:03

わんこって、ちゃーんと快適な場所知ってるんですよね~
ウチも冬はワインの保管場所に最適なののの部屋。。
最近のアッシュは、ののの部屋のドームペッドがお気に入りです^^

フィラリア予防も始まるし、暑い日が増えてきて、
体が慣れるまでちょっと気をつけたいですよね。
それに加えてウチの近くの小学校は、今週末の運動会の練習で
いろんな音が聞こえてくるので、アッシュはビクビク・・うろうろ・・
とりあえず早く終わってほしいです・・(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 25 [Thu] 15:00

のののははさんへ

ののちゃんのお部屋、夏は涼しいんですね♪
アッシュくん、ののちゃんのお部屋で快適~
空河は、オヤジ臭につつまれていますよ(笑)

運動会当日がまた大変なんですよね~
スターターのパン!って音で、アッシュ君怖いよね~
うちも、油断していられないわ!
すぐ近くに、小学校二つあるんです(泣)

Edit | Reply |