虫をどうするの?

大ちゃん
その虫追ってどうするの?



170524-1.jpg

昨日、夜中に追ってましたよ

二ミリほどの、ちいさなクモ?
すばやい虫を食らおうと、ネズミ捕りの本能が目覚めたみたい

はじめ、私たちにはクモが見えなかったので
大地が発作か何か起こしたかと、心臓バクバクしました


結局、主人が捕獲して外へ逃がしたのですが
大ちゃん…


170524-2.jpg

それ見て、「ヴーヴー」って
不平不満たらたらでした


170524-4.jpg

夕べの犬ごはんは
牛肉と馬肉のミックス

うちの犬たち、肉を焼いた香りを好むので
牛肉の表面だけ焼きました
余計な手間かもしれないけど、テンション上げながら食べるのも
たまには良いかもしれません



170524-3.jpg

空河は絶対虫なんか追わないんですけどね~
大地は、ときどきやるんです

以前、ハチを捕まえようとして刺され
病院送りだったこともある
目の前に、蝶が飛んでくれば、パクッといきますしね~

これからの季節、気をつけなくっちゃ


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 6

サーティわんこ  2017, 05. 24 [Wed] 11:33

大ちゃん、不平不満たらたらだったんだね(笑)
ばぶも若い頃はパクッってよくやりましたよ。
しゅなこはしなかったのに、、、

一度、私の大大大っきらいな蛾をパクってしたことあって
私は咄嗟に口から出したと思うのですが、無我夢中で
自分がどうやって取り出したか覚えていません^_^;
大ちゃん、カエルは大丈夫ですか?


Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 24 [Wed] 17:43

サーティわんこ さんへ

そう、ブーブー言うんですよ。
最近、ますます喋るようになって…

蛾~!!!! それは何度か未遂に終わってます
一応パクッといくんだけど、相手が上手(笑)
カエルも、いたら追うと思う。
今のところ、会ったことないけどね。
カエルがいそうなところ、私がダメだから!

Edit | Reply | 

smileママ  2017, 05. 24 [Wed] 23:04

うちの子達、生きてる虫には興味ないようですね~
チワワって狩猟本能無いのかも・・・
死んでカラカラに乾いてるヤツは食べようとしますよ
特にドライミミズ・・・(-_-;)
虫の中には、毒を持っているのもいるから、要注意ですよね。

コメントありがとうございます。
太らそうと思ったら、糖質増加が早道ですよね
アリスは、前回、前々回の検査で、低血糖だったので
サツマイモやバナナでは間に合わないということで
獣医さんも「ブドウ糖いきましょう!」と言われました。
うちも米にアレルギーなので、小麦かイモ類、となるのですが
なんせ、消化酵素の出ない体、でんぷんを分解するにも時間がかかるのかも・・・
いろんなこと、試行錯誤の毎日ですよ。
ちょっとずつでも増えてくれたら超嬉しいです!

Edit | Reply | 

ミニmama  2017, 05. 25 [Thu] 07:35

大ちゃん大事なたんぱく源取りそこなったのね😅
ミニも時々ネズミ捕り体制で、虫を狙ってましたよ😁 アリシアはチッポふりふりです。飛んでる虫が気になるみたいだけど、運動神経ないからクルンクルンと見てるだけなの😒
大ちゃん運動神経良いんだね(#^.^#)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 25 [Thu] 09:26

smileママさんへ

あ~ ドライミミズですか~(笑)
香りが良いのでしょうか?
うちは断然「生派」で、ドライには興味を示さないので、助かっています。

低血糖ということは、「糖新生」起こしているのでしょうね、きっと。
筋肉にブドウ糖を届けたり、血糖値の急激な上昇を抑える大事な栄養素に
「クロム」というミネラルがあるのですが、クロムはからだに吸収されにくく
失われやすいので、積極的に摂取する必要があるかもしれません。

ビール酵母、キノコ、海藻などに多いです。
アリスちゃんの消化吸収に負担をかけない形で、与えてあげたいですね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 25 [Thu] 09:31

ミニmamaさんへ

アリシアちゃん、見てるだけですか?
空河もそうです。
飛んでる虫にも興味ないかなぁ~。

一歩外へ出たら、私たち夫婦ふたりがかりで大地の監視です。
予想外のことをしてくれるので、気が抜けません。
空河が、やけに大人に見えます(笑)

Edit | Reply |