毛がやぶ蚊になってきた

大地の目の周りの毛が
やぶ蚊みたいな色になってきました



170516-1.jpg

2月、3月と
腸内環境が、なかなか安定せず、病院へ何度か足を運びました

結局、病院では薬を処方されるだけで
改善策は、自分で見つけるしかなかった

今はずいぶん安定していますが、
食べるものによっては、大腸が過剰に反応することがあるため

腸内が善玉菌優勢になれば、落ち着くのか…
それでも不安定なら、免疫系の異常を検査する必要があるのか…

今のところ、様子見しています


170516-2.jpg

目の周り… やぶ蚊のしま模様…


低栄養にともなう、毛色の変化なのかなぁ?
今まで真っ黒だっただけに、心配になります


ちなみに、背骨に沿ったラインには、脂肪腺があって
脂質代謝に何らかの問題があるとき、毛色が変化します
(↑背中に一本、ラインが入ったように変色)

大地の場合、摂取する脂肪の量を減らしたところ
背中の毛は、元にもどりました (←ずいぶん昔の話だけどね)

今回は、何かが足りないんだろうなぁ?
何だろうなぁ~?  と、考える日々です


170516-3.jpg

ターメリックとユーグレナをトッピング

昨日与えた 「カモミール」ですが
ウンチをまだ見ていないので、今日はお休み
便がよければ、明日は歯磨きに使ってみます


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 0