今年の腎肝ケア、まずは腸活ハーブ♪

今年の夏の、腎臓&肝臓ケアにハーブを取り入れることにしました
ただ、今は「腸活」を行なっている段階なので、まずは腸活ハーブを使います



170515-1.jpg

カモミール

腸壁をマイルドにする作用があるそうです
カモミールは、「キク科」植物なので、かゆみを訴える空河には使いませんが
大地の腸を整えるために使用します

何事も、腸内ケアからはじめないとね♪


170515-2.jpg

シンプルな食事に、ほんの少量

カモミールは、4、5年前に使ったことがあるけれど
そのときのごはんは、「ごった煮」 だったので、効果がイマイチ分かりませんでした
ですから、今回は極力シンプルな食材で、効果を確かめたい


野菜は、小松菜と人参のみ
内臓等、副産物もなし


170515-3.jpg

昨日の道満ドッグラン

ふたりともボサボサすぎて、世界へ発信するのはどうかと思うけど(笑)
あと一週間のガマンだ~


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 05. 15 [Mon] 17:42

カモミール、アタシたちはお茶にしてハーミィに使うことがあるけど、
腸を整えたりもしてくれるんだねー!
香りも落ち着くしいい感じだよね!
効果ありますように!

TibiTibiはなびちゃんにお祝いメッセージありがとうございましゅ!
1年元気でがんばっちやうでしゅよお!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 15 [Mon] 18:46

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

ハミガキですか!!!
良い情報を、いつもありがとうございます!
抗炎症作用がありますからね、ハミガキにはとっても良いかもしれません。
一石二鳥なので、大地に使ってみます!

Edit | Reply |