犬チョコでたいせつなお目目

うちの大ちゃん
お医者さんから、ドライアイの診断受けてます


170508-1.jpg

日常のケアは、ヒアルロン酸目薬をさしてあげますが
ドッグランで走り回った後は…


170508-2.jpg

犬チョコ目薬で
目をシャバシャバ洗っています

砂ぼこりがたつ中、走り回っていますし
ドッグランの砂は、ひときわ汚いから…

涙で洗い流せれば良いですけど
宅の坊ちゃん、ドライアイなもので…


170508-3.jpg

今朝のごはんは、つぶしたカボチャをのせました
ほかの野菜は、小松菜、ごぼう、えのき


170508-4.jpg

果報は寝て待てのふたり
目だけは、こっちを見てるんだよね~


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 4

ろみお&じゅり  2017, 05. 08 [Mon] 22:43

大ちゃんも涙の質、悪いのかなぁ?
じゅりはマイボーム腺からの油の量が少ないから
目の表面の涙が流れ落ちてしまうんだって。
(わたしたちの化粧水と乳液の関係をイメージしてね。)
だから、それを補うために、一日最低5回のヒアレイン点眼するように
眼科主治医から言われてるの。

自分の毛とか、花粉やほこりも
たっぷり目のヒアレインで対応してます。
市販薬だから、そんなに強い薬ではないとは思うけど
目を洗うという意味合いで使っているのなら
ヒアレイン点眼のほうが安心かなぁ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 09 [Tue] 11:08

ろみお&じゅりさんへ

目のことって、総合病院だとなかなか専門的なことまでは調べてもらえませんよね…。
目の充血を診てもらうだけで、それ以上のことはのぞめません。

ドッグランの砂を洗い流す感じで使っていますが
ヒアルロン酸の方が安心なのですね。
そしたら、そのほうがいいかな。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2017, 05. 11 [Thu] 12:55

確かにそうだよね。

ヒアレインは薬ではないから、一日に何度使っても大丈夫です。
どんなに弱い薬でも薬は薬。
副作用がないとは言い切れません。
強いこだわりを持って使っているのでなければ
ヒアレインのほうが安心だと思う。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 05. 11 [Thu] 15:22

ろみお&じゅりさんへ

よく行くペットショップで購入できるという、お手軽な理由なので
とくにこの目薬じゃなくても… と思っています。
ヒアレインは、薬ではないのですね。
それなら、ドライアイのケアも含めて、ヒアルロン酸だけのほうが良いみたいですね。
ありがとうございました!

Edit | Reply |