道満が恋しくて

3/16 大地の手作りごはん
ナイフとフォークサメのソテー

blog_import_51df73700ebf9.jpg

<材料>
サメ、サツマイモ、アスパラ、椎茸、トマト缶、ドライパセリ、バター
<作り方>
バターで炒めて、トマトの缶詰を少量。ドライパセリをかける。


今月に入ってから雨続きの土曜日。
土曜が雨だと翌日のランも厳しいガクリ

道満ドッグラン、久しく行ってないなぁ~~
道満行きたいなぁ~~と思う大ちゃん ではなく私テヘ

ということで、昨日の夕方行ってきちゃいましたあげあげ


blog_import_51df7371be395.jpg

おお~あげあげ 久しぶりの道満!!ワクワクする~~
だけど、さすが平日の夕方 ※4時過ぎですからね・・・


blog_import_51df737696493.jpg

ラン内はワンちゃん一頭。
これじゃぁ、あのワンちゃんが大地の餌食になってしまう泣
そんなわけで、お散歩がてらカメラの練習でも。
以下、コンデジとデジイチのごちゃ混ぜ写真ですペコリ


blog_import_51df737803d3b.jpg

甘かったびっくり 大ちゃんがランから素直に離れるわけがない泣


blog_import_51df73796a41d.jpg

お散歩中のトイプーちゃん発見犬? ようやく歩き出しました苦笑


blog_import_51df737ad7f9a.jpg

ランの方向を見つめる大ちゃんM・シュナ
今日は笑顔の写真はムリそうですね苦笑


blog_import_51df737c5b3c8.jpg

公園には沢山のパンジーがパンジー


blog_import_51df737e03f41.jpg

キャーキャッ☆ デジイチで撮ったっぽいあげあげ
まぁ、カメラの練習はここまでで・・・あとは大ちゃんと園内散策です


blog_import_51df737f89ddd.jpg

おうよガッツポーズ大ちゃん!楽しくお散歩しよ!!


blog_import_51df73813b5a6.jpg

岩の上で風に吹かれてみたり風


blog_import_51df7382c9183.jpg

ウッドデッキの上で足をピーン敬礼
さすがシュナウザーM・シュナ ちゃんと立つとカッコいいじゃんあげあげ


blog_import_51df738442882.jpg

彩湖からの風が気持ちいい~きらきら ってゆうか寒い~なく


blog_import_51df7385bbd3e.jpg

ゲッ!!まずい!大ちゃんが飽きた様子・・・チッ


blog_import_51df738725aa7.jpg

じゃぁ大ちゃん、とっておきの場所に行こうガッツポーズ
お友達も沢山いるよハート


blog_import_51df7388af3ab.jpg

大ちゃん慎重に、一頭ずつ挨拶していました。
もちろんオチリのニオイもクンクン嗅いでsei


blog_import_51df738a5290f.jpg

たぶん・・・恥ずかしいんだと思うよ・・・棒人間
あ~笑わせてくれましたふう~


blog_import_51df738bc70a7.jpg

お友達(?)とのご挨拶で、機嫌を直してくれた大ちゃん。
そろそろ帰って夕飯のしたくです敬礼

あ~楽しかった、道満歩く
次に道満で走れるのは、いつになるのでしょうふう~


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

ポテト  2012, 03. 17 [Sat] 20:25

1. 無題

今週もあいにくの雨でラン行けず残念でしたね。

新しいお友達に思わず大笑いしてしまいました(笑)
大ちゃん疑わずクンクンご挨拶したんですね。
カワイイ!

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 03. 17 [Sat] 20:45

2. 無題

あららら・・・
大ちゃんせっかくの道満だったけど
ランランできなかったのね。

でも行きたくな~っぃの大ちゃんの姿
とってもかわぃぃ~
こうゆう自己主張ってホントシュナは人っぽいって思いますよね。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 03. 17 [Sat] 21:06

3. 無題

ほんとにランランが好きですね。お顔がつまらなそうです。
今年は、雨が多いです。こちらも出掛ける予定にしていると雨が降ったりして、なかなか遊びに出掛けてあげれません。

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 03. 17 [Sat] 21:13

4. 無題

大ちゃんランで走れなかったんだ。。
お友達一杯のサファリワールド。。。
不思議な空間ですよね
子供とか居ないと不思議さアップかな?!
それでも。。お散歩できてよかったね^^v

Edit | Reply | 

★アロママ★  2012, 03. 17 [Sat] 21:48

5. 無題

大ちゃん、、新しいお友達いっぱいだね( ´艸`)
道満は雨の後だと水はけが悪いからあんまり行かないです。。
晴れてたら近いのですぐ行っちゃいますけどね☆

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 03. 17 [Sat] 22:54

6. 無題

お天気が悪くて、水はけの悪いドックランは大変ですよね。
代々木も水たまりがあって・・。

大ちゃん、新しいお友達に上手にご挨拶して、
クンクンもしたのね。
大ちゃんがちゃんとご挨拶したのに・・、ウンでもスンとも言わなかったでしょう。

今度、ソフィとまた遊ぼうね。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 03. 18 [Sun] 00:08

7. 無題

あのトラさん・・・^^
道満にあんな場所あったんですね^^
大ちゃん、トラさんに遊んでもらえなくて
残念だったね^^;

雨でお出かけできないと、わんこさん
退屈ですよね(>_<)
私自身もですけど^^;

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 03. 18 [Sun] 08:01

8. 無題

シカトし続けるトラさんたちにも
けな気にごあいさつし続ける律儀な大ちゃん。
・・・笑わせていただきました(=⌒▽⌒=)

ところで、大ちゃんごはんによく「サメ」
が登場しますが、、、普通にスーパーで
売っているのですか?

そうそう、数日前の記事で大ちゃんの
「不気味な組み合わせ」発言には
大爆笑でした!!
わが家のお二人さんも同じこと言ってる
と思うわ~~~笑

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:31

9. Re:無題

>ポテトさん

最初ウマ(?)を見てびっくりしていましたが、お尻にまわってクンクン。
次の動物もお尻クンクン。
爆笑でした。

お散歩中、動物の置物にもキャンキャン言ってます(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:33

10. Re:無題

>ひーちゃんさん

ドッグランの帰り道、いつも踏ん張るんです。
道路にフセして・・・。
この日も、通り過ぎる人たちに笑われていました。
なんだか人間の子どもみたいに思ってしまいますよね~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:36

11. Re:無題

>しんままさん

週末がいつも雨なんですよね。
道満で遊びたいのですが、なかなかチャンスがありません。

コンディションが悪いと道満は閉鎖です。
確か今月、土日は全部閉鎖かも・・・。

Edit | Reply | 

hana,chachaのはは  2012, 03. 18 [Sun] 10:36

12. 無題

大ちゃんのご飯は、いつも沢山の食材で
彩りよくて、美味しそうですね。

大ちゃんのホームグランドは道満ですか?
広くて、ランだけでなく散歩にいいですよね。

大ちゃんは、沢山のお友達に挨拶できたのね。
chachaは、1歳の時 我が家の近くで見たゾウと犬の置物にワンワン吠えてました。
さすがに三回目は、動かないと気付いたようで吠えなくなりましたが。
又一緒にランランできるといいですね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:38

13. Re:無題

>gigipapaさん

あまりにも夕方すぎて・・・
子どもやママさんたちも居ませんでした。
動いてる動物ではないのに、クンクンして・・・。
形で動物だと判断しているのですね。
とてもおかしな光景でした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:41

14. Re:無題

>★アロママ★さん

晴れた日、会えるといいですね~。
雨の後は私たちも泥だらけになりますからね。
湖が近いからでしょうか・・・水はけが悪くて。
最近は、鶴ヶ島まで出かけます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:46

15. Re:無題

>雪乃華さん

是非、是非遊んでやってください。
代々木は水はけがよさそうですが・・・水たまりがあるんですね。
絶対飛び込んでいきそうで、怖いですね。
この日は置物のお友達と挨拶で満足したらしく、スタスタ歩いて車に戻りました(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:48

16. Re:無題

>ここのん母さん

そうなんですよ。私が退屈で・・・。
あの動物ゾーン、いつもは子どもが沢山居るので近づけずにいました。
この日は誰もいなくてチャンスだったんです。

思ったとおりの行動で、大爆笑でした。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:55

17. Re:無題

>サーティわんこさん

サメ、何故かいつもあるんです。
切り身2枚で300円くらい・・・。
だけど夕方半額になるんですよ(笑)
確かに新潟のスーパーとコチラのスーパーでは様子が違うかもしれません。
実家に帰ったときはスーパーが楽しくて。驚きながら買い物しています。

自分でも「これはないだろ~」って思うものでも、大ちゃんは美味しそうに食べますから(笑)
ありがたいことです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 18 [Sun] 10:58

18. Re:無題

>hana,chachaのははさん

chachaちゃんもですか?
大地も散歩途中で、置物に吠えるんです。
人様のお宅なので、クンクンはさせられませんが(笑)

今月に入って道満には行けていません。
週末に限って悪天候ですからね。
毎週あ~あとため息ついています。

Edit | Reply |