大地と出会って6年です

六年前の今日、生後3ヶ月の大地と出会いました

blog_import_51df6dd9e208f.jpg

この写真は、我が家にやってきた5月14日のもの

生後3ヶ月で、4キロのシュナウザー ……
………… デカかった


そんなデッカイ大ちゃんでしたが
当時からお腹が弱い子で

引渡し予定日の前から、下痢嘔吐して脱毛
「先天性のものかどうか、検査しますので…」ということで
うちに来るのが延びちゃいました

当時は、かなり無知でね
食べていたパピーフードが、劣悪なものだと知らなかった
ウンチが相当くさかったので、たぶん良くないのだろうと
フードジプシーもしてみたけれど

結局、大ちゃんがドッグフードを嫌がったから
少しずつ、色んな食材をオヤツで食べさせながら
手作り食に移行したんだっけ


170430-1.jpg

六年前、大地をはじめて抱っこしたとき
細くとがった乳歯で、ガブッとやられたことが忘れられない(笑)
以後、私を標的にしてたっけ

六年で、私たちの関係もずいぶん変わったけれど
これからまた、どんな風に変わっていくのか
とても楽しみです

穏やかに過ごしていけたらいいなぁ
心から、そう思います


本日よりしばらく、コメント欄とじます
えっ?どこにコメント欄あったの? って?
このブログ…
てっぺんにコメント欄があるのですよ(笑)


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事