大ちゃん、ゲボ

今朝、大地が久しぶりに嘔吐しました
泡混じりの、黄色いゲボ
量は、500円玉くらい


170427-1.jpg

これは、30分前に撮った大地
現在、へそ天で爆睡


原因は、久しぶりにスーパー調達の青魚だと思う
その部分が、粘膜便だったから
しかも、くっさい腐った魚のにおいがした

大地は、大腸のトラブルが刺激になって、嘔吐する子です


それにしても… 魚…
たった10グラムだったのにな
青魚は、難しいかな


大ちゃん
吐く前に、「母ちゃん、吐くぞ。 トイレシーツもってこい」
って、念を送ってくるんですよ
吐くときまで、殿様待遇だ


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

のののはは  2017, 04. 27 [Thu] 15:04

大地くん、ゲボしちゃったのね・・
青魚に限らず、魚は食いつき良くないですか?
でも脂分が多いと、アッシュもリバースしてしまうこともしばしば・・
その時は黄色い泡液ではなくて、食べたモノ全部ですけどね(^^;;
なのでお魚の時は、鶏挽肉を少し混ぜるようにしています。

大地くんもリバース前にちゃんとサインを送るのですね(^^)
ウチも私の顔を見てから、リバース場所である玄関へ行きますよ(笑)
その時の目が悲しげに見えるのは、きっと不本意なのでしょうね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 04. 27 [Thu] 15:36

のののははさんへ

魚… 食いつきすごいですよ!
空河なんて、泣きながら踊ってますから!

でもね(笑)
トラブルが多いのも事実
うちは最近、魚をまとめて与えるのではなくて
一回10グラムとか少量ずつ、私たちが食べるときのおすそ分け程度にしています。
それでもときどき、青魚でトラブルが!

大地の場合、食べたものを出すことは無く
便の異常から、嘔吐につながるケースが多いかな~?

もう、近所のスーパーで魚を買わなきゃいいのにって思うけど
空河が何ともないのが、判断基準を迷わせたりするんですよ。
でも、次回からは、魚屋さんまで足を運ぶことにします。

Edit | Reply |