お水を飲ませるタイミング

おじやを食べていた頃は、お水を飲まなかった大地と空河ですが
今は自主的に、水をゴクゴク飲むようになりました



170415-1.jpg

一日に数回

私が強制的にスープを飲ませていた時期もありましたが
今は、犬の自主性に任せています



BUT!!!!!

170415-2.jpg


食事の前後一時間はダメです!

胃酸がうすまってしまい、消化不良をおこします
とくに、骨が消化できない



水分補給については、食事内容によるところが大きいけれど
生食の子は、胃酸で雑菌も殺さなくちゃいけないし
骨なども消化しなくちゃいけない

食後は、一時間くらいゆっくり休んで
それから水を飲むように仕向けてます


170415-3.jpg

今日の野菜は、キャベツ、人参、オクラ、パセリ
よく煮込んで、ペーストにしました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 0