菜種梅雨

菜種梅雨
お花見もドッグランも中止になってしまった週末

久しぶりに、犬ごはんの食材を選びに出かけたり
野菜をグツグツ煮込んだり、犬ごはんモードの週末でした

170410-1.jpg

親亀のうえに小亀を乗せて(?)
寝起きの大地と空河です

ごはんの写真を撮っていると起きてくる… 犬


170410-2.jpg

今回煮込んだ野菜は、小松菜と人参&海藻・キノコパウダー
有機無農薬野菜が手に入ったので、使いました

野菜を煮込んでいると、甘~い香りが広がります
犬は、なぜか自分たちのものだと知っている

久しぶりの野菜スープに、ご機嫌でした


170410-3.jpg

そういえば、「ゆでた野菜を犬に与えると、尿路疾患の原因になる」
という話を、聞いたことがありますが

たぶん、それは無いと思う

大地に4年間、煮込み野菜を食べさせたけど
一度も尿路疾患になったことが無いから

それよりも、ペースト状にした生野菜のほうが
ときにトラブルの原因になっていたような…?

まっ、経験談なので、何がどうって説明できないですけどね


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 0