口ひげが焼けてきた

大地の口ひげ

170407-1.jpg

万年こんな色してるので(笑)

違いは… たぶん私にしか分からないけど

今回は、生肉汚れとかじゃなく、完全に焼けてる
肉球周りの毛も茶色いから、たぶん体液の問題なんだろうな~


170407-2.jpg

たんぱく質が多い?


最近、食物繊維とか骨とかの割合に気をとられていて
たんぱく質の量を気にしてなかった

未消化たんぱく質のせいで、腸内環境が悪いんだね、きっと
なぜ未消化になるか、調べてみなくっちゃ


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 04. 07 [Fri] 22:42

口ひげが白いと目立っちゃいますよね。
舐めヤケじゃなくて?体液の影響なんですね?
うちのアリスも、生食にしてから、涙ヤケは無くなって
目の周りはきれいになったのに
マズルが茶色くなって、これは舐めヤケで
もうもとに戻らないです(T_T)
でも、アリスが調子がよければ見た目はいっか~~て、
開き直っちゃいました(笑)

コメントありがとうございます。
やっぱり、こんなに痩せすぎてると体力も無いですよね。
週明けは元気がなくて、週末にかけて段々元気になっていくアリスです。
無理させないように、気をつけなきゃと反省してます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 04. 08 [Sat] 10:02

smileママさんへ

アリスちゃん、もう週末だから元気いっぱいの頃かな?

どの程度で疲れちゃうかの見極めが難しいですよね…。
気候のことなんかも関係するだろうし。

髭やけですが、よだれの成分が関係すると思うんですよね~。
たぶん、解毒がどうとか、そっちの問題?
となると、行き着くところは腸内環境なのかな~?
難しいですよね~。

Edit | Reply |