ゆっくりね~♪

大地と空河の毎日のごはん
一食を、三回に分けて与えています


170404-1.jpg

まずは、いつものごはんを
別のお皿に少し取り分けて~ 一回目


170404-2.jpg

消化不良防止とか、嘔吐防止、急性膵炎防止…
いろんな意味で、ゆっくり食べさせています


このあと、何だかんだもったいつけて
お皿に取り分けて~

170404-3.jpg

二回目、三回目は、同時に出します

一回で出せば数秒で食べ終わるものを
3~4分かけて食べ終わるように
なるべくゆっくりとね~


170404-4.jpg

はい!ごちそう様でした~
今日も美味しかったね~

(↑空河… 撮影が、間に合わなかった…


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 04. 04 [Tue] 12:22

わんこはハシハシ食べですごいにゃあ!
おねえ、1食を3回に分けて・・・って、うんと時間をおいてだと思ったから、びっくりりんだったって!
にゃんこでドライフード急ぎ食べでゲッパする子、10分おきくらいに何度か分けて食べさせてるお家あるからね!
3,4分のはしはし食べ!
大地ちゃん空河ちゃん食べたい気持ちは元気な証拠にゃ!よかったのにゃ!^^b

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 04. 04 [Tue] 20:46

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

昔、一口で丸のみされて以来、分けて与えるようになりました(笑)

食べ終えてから、お皿をペロペロしている時間が長いのと
Gaviちゃんたちの食事量を拝見して
「うちは、食べさせてる量が少ないかな~?」と、見直し中です。

体重増やしたいけど、なかなか思うように増えません(泣)

Edit | Reply |