大ちゃん、野菜はニガテです

加熱食時代から、野菜が苦手だった大ちゃん
好き嫌いの話じゃなくて、消化とウンチの問題で…


170401-1.jpg

便がゆるくなったり、膜が付着する野菜は
与えないようにしたり、量を加減するなどで対応してきましたが
最近、顕著に反応するようになってきています

野菜の量は、(現在)一食10グラム

多くも少なくも無い、微妙な路線だ~
(ペースト状だから、もっと少なくても良いのかなぁ~?)


170401-2.jpg

腸内環境を整える意味で、野菜を与えていたけれど
(犬に必要なビタミンは、内臓たべれば十分なので)
逆効果なら、見直そうかな? と、考えています


昨日、大地が使っている「腸内環境改善サプリ」の会社に電話して
そこのところ、色々伺ってみました

○○を治すとか、○○に効くという言い方はできないとのことで
かなり回りくどい話が続きましたが
私が野菜に求める効果が、そのサプリで代用できるということがわかりました

ただ、便を固めたり、状態を良くすると言う意味で
野菜の供与は必要

であれば、種類を限定して使ってあげようかな?


170401-3.jpg

白菜とパセリの組み合わせ

これは、大ちゃん大丈夫
ただ、空河の便がかたくなるので、水溶性食物繊維が足りない

水溶性食物繊維には、高発酵のものが多いので
使うと、大地の便にゼリー状の膜が付く

大地用、空河用、いよいよ分けるときが来たのかなぁ~


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 0