大地には大地の大きさで!

どうも うちの犬ごはん…

170328-1.jpg

胃が弱い空河に合わせて
チマチマ小さく切るようになってしまっている…

大地に最適な大きさがあったはずで
昔は、大地と空河、切り分けていたハズなのに

今じゃメンドクサくて、十把一絡げ

これじゃイケナイ!ということで
大地のハツを、大きくスライスしてみました



ですが…

混ぜ混ぜしたら~
脂肪と肉が分かれて~
結局、小さくなっちゃって、失敗


170328-2.jpg

以前は、骨をまるごと一本与えていましたが
ものすごい大きい骨を、空河が丸のみして以来、やめました

唇に突き刺さった子もいるみたいだしね

そんなわけで
どんどん過保護になってしまった、大地と空河でした(泣)


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 03. 28 [Tue] 22:15

消化器系が弱いと、難しいですよね~。
うちも、膵臓の病気がわかるまでは、何を食べても下痢や軟便が続いて
困り果てていましたが、消化酵素のパンクレアチンが効いてからは
ずいぶん便の状態はよくなりました。
でも、全然太らないんですよね~~~
消化酵素って、消化分解まではするけど、吸収は別の話ってことですよね。
腸って、難しい・・・奥が深いわ~~
あ、椎茸と舞茸の粉末、フードミルがあるんで、さっそく作ろうと思います。

コメントありがとうございます。
「実のなる樹を植える」主義なので、花も綺麗だけど
そのあとの果実が楽しみです~
まさに、「花より団子」(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 03. 29 [Wed] 09:42

smileママさんへ

消化酵素では、体重増加までは難しそうですね。
栄養素の吸収率を上げる方法について、色々調べていますが
大地がよく起こす「消化不良に伴う下痢」は、おもに大腸性の下痢だと
医者から言われています。

大腸だと、乳酸菌ではなくビフィズス菌なんですよね~。
それも、外から与えたものじゃなく、やはり大地がもっている菌を強くしてあげないと…。

それから、大地は胃酸が強いのか…?
消化が早いんです。
小腸を、ものすごいスピードで(笑)通るせいで、吸収が間に合わないみたいです。
徐々に肉を大きくして、ゆっくり消化させてみます。

Edit | Reply |