姉☆さくら☆

3/11 大地の手作りごはん
ナイフとフォークラムとシカ

ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-1

<材料>
ラム肉、タコ汁、鹿ふりかけ
<作り方>
前日タコをゆでたので、ゆで汁を使用。ラム肉を煮て鹿フリカケをかけただけ。

昨日は午前中からドッグランだったので、消化しやすい肉だけにしました。
なるべく走る前に消化して欲しかったので・・・。


昨日は、大地にとっても私たちにとっても特別な日きらきら
奈良に住む大地の姉、さくらちゃん  と会えたのですラブ

場所は、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島。※カフェも併設していて便利なので・・・笑い


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-2

とても美人なさくらちゃんらぶ1
顔、しぐさ、声、お友達と挨拶したくて鳴いてしまうところ、どれをとっても大ちゃんに似てる。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-3

さくらちゃんは2月28日に3歳になったばかり。大地とは2つ離れています。
さくらちゃん、現在6.8キロ。8キロ超えの大地より一回り小さいです。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-4

長旅でお疲れのさくらちゃんにチョッカイを出す大ちゃん苦笑


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-5

追いかけっこしたり、お相撲とったり、仲良く外を眺めたり・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-6

さくらママを取りあって、姉弟喧嘩泣


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-7

さくらパパまで取りあいなの??
私と主人の立場って・・・ぇ ※誰にも取りあってもらえない私たち・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-8

とっても大人でキレイなお姉さんのさくらちゃん 大好きですらぶ1


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-10

ランチのおしゃべりも楽しかったキャッ☆
ブログのコメントでは書けない、いろんな話をしましたsei

さくらちゃんはパパママの足元でいい子だったのに、大地はランを見つめてワーワーギャーギャージタバタ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-11

前回ここで食事したときは、とても静かだったハズなのに・・・今回はチョットうるさい・・・
いやかなりうるさい泣
食後、ランにもどって謎がとけましたふう~


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-12

毎度おなじみのリンダちゃんとモンド君  ※モンド君ごめん。顔が欠けてるぅ~
この二人の姿が見えたから、大騒ぎだったのね反省!

そして、さくらパパが有り得ない行動を・・・
さくらちゃんと、、、あのリンダちゃんをさわってるびっくり
リンダちゃん、普段誰にもさわらせないのに・・・私なんて一発でガウられたのにぃ~~泣
不思議な光景でした。

こうやってみんな仲良く集まっているさなか、大ちゃんは・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-13

コンニャロ~~ジタバタ 少しは飼い主のもとに戻って欲しいですチッ



楽しい時間は本当にあっという間・・・お別れのとき・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-14

さくら家が宿泊施設に戻る時間がやってきました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-15

姉弟で撮った記念写真。
姉はちゃんとオスワリガッツポーズ 弟は私が押さえつけガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-9

今日の記事は大地の人生の中で、もっとも大切な思い出になるんだろうな~笑・

さくらちゃん、パパさんママさん、大地に会ってくれてありがとうペコリ
とても楽しい一日を、ありがとうございましたハート
またお会いできる日が訪れることを、祈っています。


今日のオ・マ・ケテヘ

ミニシュナ大地の手作りごはん-120312-16

モンドと大地。またもや、激しい・・・反省!


お付き合いいただき、ありがとうございました。
ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 26

ひーちゃん  2012, 03. 12 [Mon] 16:15

1. 無題

大ちゃん昨日はお姉ちゃんとのご対面だったんですね!!
2つ年上のさくらちゃん
とってもおりこうちゃんで凛とした美人さんですね♪
大ちゃんもそんなお姉ちゃんにちょっかいだして
とっても微笑ましい姉弟関係♪
奈良と離れていても、同じ血筋を持つ姉弟は
また必ず会えるはずですよね!!

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 03. 12 [Mon] 18:00

2. 無題

大地ちゃん~さくらおねえちゃまとあったんだね

よかったねぇ”

感動の時間でしたね~(^_^)

さくらちゃんとまた会えるよ~大地ちゃん

おねえちゃまは、美人ですね~(^^♪

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 03. 12 [Mon] 19:25

3. こんにゃろ~(笑)

わかりますよ(泣)
2も似たようなコトがあります(笑)

パパママがいてくれてる!のがわかってるから、安心して遊んでるんでしょうね。

お姉ちゃんと会えるなんて、感慨深い1日ですね。
賢い顔だこと!

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 03. 12 [Mon] 20:48

4. 無題

思い出の1日になって良かったですね。

次は大ちゃんがさくらちゃんに会いに奈良へ遊びに行けるといいですね。
大ちゃんファイト!

Edit | Reply | 

さち  2012, 03. 12 [Mon] 21:12

5. 無題

楽しい時間はあっという間だけど 兄弟の思い出は 永遠の宝物だね!
また逢えといいね、大ちゃん!
お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:28

6. Re:無題

>ひーちゃんさん

さくらちゃん、とても美人でしたよ。
大地はよくとぼけた顔をするのですが、さくらちゃんの写真はどれを見ても変な顔がないんです。

大ちゃんも、大人になったらあんなキレイな感じになるのかなぁ~?
いや、ムリですよね、きっと。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:30

7. Re:無題

>カールふわみりーさん

大地に会いに来てくださったんですよ、奈良から・・・。
このお話をいただいたときは、舞い上がってしまいました。

さくら姉ちゃん、美人でしょ?
大ちゃんも将来かっこよくなれるかも・・・。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 03. 12 [Mon] 21:34

8. 無題

ほんとにさくらさん美人さんですね。お姉ちゃんって雰囲気あります。弾けている大ちゃんが好きですけど。
いい1日を過ごされましたね。良かったですね。

ブログって素晴らしいって改めて思います。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:34

9. Re:こんにゃろ~(笑)

>KMK25さん

賢い顔・・・確かに!!
キレイなシュナなんですよ。
大ちゃんもあんな大人になってくれるといいのですが・・・。

ランで呼び戻しの練習したいのですが、無視されるので恥ずかしくてできません(泣)
なかなか躾が上手くいかないんです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:37

10. Re:無題

>さちさん

大ちゃんも分かってくれると嬉しいのですが、姉とは気付かず遊んでいるのでしょうね。

だけど、写真たくさん撮ったから・・・。
私たちの宝物になりました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:40

11. Re:無題

>ポテトさん

大ちゃん、結構さくらちゃんにチョッカイ出していました。
姉とは分かっていないけど、何となく気が合うのでしょうか?

奈良・・・行きたいですね~。
二人とも修学旅行以来行ってないですから・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 12 [Mon] 21:45

12. Re:無題

>しんままさん

ブログやってなければ知り合えなかったですからね。
双方とも同胎のきょうだいは不明なのですが、5,6頭産まれているようです。

楽しい一日でした。

Edit | Reply | 

pikari姐  2012, 03. 12 [Mon] 21:50

13. 無題

さくらちゃんと大ちゃん、
近くで見ると眼の位置やマズルのラインが
そっくりでした。
やっぱり姉弟ですね。

きっと他の犬種のオーナーさんには
どのシュナもみんな同じに見えるでしょうが、
シュナのオーナーになると違いがわかりますよね(笑)

さくらちゃん、とってもかわいかったです。
またお会いしたいです♪

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 03. 12 [Mon] 22:59

14. 無題

大地君 素敵なご対面の日だったのですね♪
奈良にお住まいのさくらお姉さんに会えるって
すごいですねо(ж>▽<)y ☆
お相撲とったり 駆けっこしたりして 意気投合して遊べたのですね♪

我が家は、昨日 ココのすぐ近くの「fetchi!」さんで
お友達と遊んでいたのですよ~
ニアミスで 残念だわ(><;)
リンモン家もご一緒だったのですね!
リンダちゃんは、リコの数少ない親戚さんなのですよ(^^)

Edit | Reply | 

ここあっちママ  2012, 03. 12 [Mon] 23:32

15. 無題

大ちゃんとさくらちゃん、似てますね~♪
さくらちゃんは「お姉ちゃん」ってお顔してますね。
遠い奈良に住んでるお姉ちゃんに会えるなんて
すごい事ですよね。
さくらちゃん、ここあとも親戚さんですが
ここあと違って美人さんだわ~☆
ここあの兄弟もいつか見つかるといいな~。

Edit | Reply | 

おやじ  2012, 03. 13 [Tue] 01:21

16. 姉

大ちゃん美人なお姉さんがいるんですね(^O^)/

ランではいつもワンパクぶりを発揮して楽しそうに駆け回っている大ちゃんですがおまけの写真顔噛まれてないの~(^_^;)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 09:12

17. Re:無題

>pikari姐さん

シュナのオーナーにしか分からない違いなんですけどね・・・。
顔の種類の違いってあるんですよね。

モンドくんと大ちゃん、会うたびに強力になっていくような・・・。
でも楽しそう~。
また遊んでくださいね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 09:21

18. Re:無題

>ribian(リコたんママ)さん

「fetchi!」さん、まだ行ったことないですが、プールもあるランなのですね。
今度行ってみたいなぁ~。

リンダちゃんが親戚さんですか~。
ホント、ニアミス!!
でも、またどこかのランでお会いできるかも知れませんね。そのときは、よろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2012, 03. 13 [Tue] 09:22

19. 無題

素敵な再開ですね~~~!

大ちゃんもとってもご満悦そうで、かわゆい~~^♪

鶴ヶ島素敵そうですね!
うちも行って見たい☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 09:24

20. Re:無題

>ここあっちママさん

兄弟ってなかなか見つかりませんね。
大地の同胎も、あと5頭いるはずなのですが、見つかりません。
さくらちゃんも同じです。

親にも会ってみたいとか、いろいろ考えますが、姉弟が会えたことはすごいことなんだな~って思います。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 09:27

21. Re:姉

>おやじさん

お互いあんな感じで口開けていますが、まぁ傷が無いので・・・。
写真を後で見ると冷や冷やする場面がたくさんあります。

上手に遊んでくれることを期待するしかありません(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 09:30

22. Re:無題

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん

10:30までは会員専用の時間帯なのですが、それ以降は一般開放です。

雨の降った翌日はワンちゃん多いですよ~。
大ちゃんとっても楽しく遊んできました。

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 03. 13 [Tue] 13:27

23. 無題

大地君、さくらお姉さんと遊べてよかったですね。
姉弟と出逢えるなんてうれしいことですね。
さくらちゃん、美人さんですね。

大ちゃん、鹿肉スープ気に入ってくれましたか。
ソフィも鹿肉(冷凍)を取り寄せてみました。
今度はどんなレシピしようかな~って考えています。
大ちゃんのお食事を参考にさせてもらいます。

Edit | Reply | 

番長  2012, 03. 13 [Tue] 14:44

24. 無題

お久しぶりです!
この間はおめでとうコメントありがとうございました(TT) すっごく嬉しかったです♪

大地君お姉さん会えたのねっ!!
大地君より ママさんのテンション上がりまくりでしょう?
その気持ち 実に分かります(^^)
沢山いる中で 1つに繋がるって とても嬉しいよね!!

大地君もさくらちゃんも 美男美女で
目元から鼻にかけてそっくり(^^) ←全部になっちゃうね(笑)
さくらちゃんの方が小柄だから
もしも大子ちゃん(笑)だったら 体型も一緒になって
見分けつかないかも(〃▽〃)
大地君、ママさん
さくらちゃんファミリーに会えて良かったね♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 15:00

25. Re:無題

>雪乃華さん

鹿スープ、ありがとうございました。
大地にはいろんな食材を食べさせていますが、
スープを火にかけたとき、空気をクンクンしていました。

いいにおいがしてるけど、何だろ?って感じです。
我が家の肉は、豚と牛に偏っていますから、鹿や馬など、バランスよく使ってあげたいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 03. 13 [Tue] 15:03

26. Re:無題

>番長さん

ホント夢のような話です。
目元から鼻・・・マズルの長さも??
顔が長いんですよね~。

でも、さくらちゃんちっちゃいんですよ。
大ちゃんがデカシュナっぽく見えます。

会えてよかったぁ~。

Edit | Reply |