まだまだ乾燥中につき

まだまだ乾燥中の関東地方

170311-1.jpg

犬ごはん用に 『椎茸』 干しました
写真は、干して二日目のシイタケ

ほぼ水分が抜けているので、あと二日干したら
真空パックにして、常温で保存します

スライスされた、高品質の干し椎茸を探すのが面倒で
もう5年続けている作業です

椎茸は、埼玉県秩父産のもの
肉厚で美味しいです


170311-2.jpg

野菜には見向きもしない、大地と空河ですが
干し椎茸を近づけたら、ガブッときました (←とくに大地が)

あぶねー あぶねー 油断した!!!
食われるとこだった


170311-3.jpg

今朝はトリニク、心臓のっけ
野菜は、キャベツです

ここ最近、大地はすっかり良いうんち
コスモスラクト、やっぱり地味~にスゴかった


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 03. 12 [Sun] 00:56

干し椎茸ですか~。
こちら、大分県が近所なので、上物の干し椎茸が沢山手に入りますが(高い)
ワンコにあげるときは、どうやってあげるんですか?

コスモスラクト、やっぱり効果があるんですね!
うちも、アリスの腸内環境改善に役立っていると信じています。
が、先日良く行くペット用品ショップのオーナーさんに
「コスモスラクトを仕入れてよ~」ってお願いしたら
「あれ、ナトリウムが多いんですよ、舐めたら塩味でしょ」って言われてビックリ。
アリスの検査結果で、腎臓の数値が悪くなっていれば、使うのを止めようと思ったんですが
BUNの数値が良かったので、続けてみようと思っています。

コメント、ありがとうございます。
オヤツ欲しさに、マットに集合しています(笑)
そうか~、食べ終わって解散するところも撮ればよかった(*^_^*)


Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 03. 12 [Sun] 16:31

smileママ さんへ

お返事遅くなりました~!
コメントありがとうございます!

犬用干し椎茸~(笑)
上物は高いですよね~。
これは、ミルミキサーで粉にして、ごはんにふりかけるだけ。(少量ね)
ミルにかけるとき、丸ごとだと無理だし、ちぎるのは面倒だし…ということで
スライスしています。
犬は、キノコのビタミンDを利用できるので、使われていないならお勧めしますよ。

コスモスラクト、確かにナトリウム入っていますよね。
確かにその影響で数値が悪くなったら、使用を控えたほうが良いのかもしれませんね。
でも、BUN値良かったですものね♪
腸内環境って、色んなところに影響するから大事なことだと
今、あらためて感じています。

Edit | Reply |