トリミング翌日

トリミング行ったら…
撮影は、その日のうちに済ませるべきですね~



170308-1.jpg

大ちゃん、すでにワイルドな寝癖~

大地は、今回プチトリ
お顔、耳掃除、肛門腺しぼり、爪切り

オオカミのような声で唸って、怒ってたっけ(笑)

いつも指摘されている「右耳の汚れ」が
今回は、さほど汚れていないということでした
いったい、大地のからだで何が起きているんだろう?
右耳のことは、原因がサッパリ分からない


170308-2.jpg

空河は、全身トリミング
バリカン5ミリ、ほか、いつもと変わらず


170308-3.jpg

空河… 寒そう~


170308-4.jpg

今朝は、馬肉、骨
野菜は、白菜のみで、ビール酵母ふりかけてます

動物の全身を食べることで、栄養バランスが整うはずなのに
最近、野菜とかに頼りすぎていたと、反省
もっと、グロテスクなごはんを目指します


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

smileママ  2017, 03. 08 [Wed] 23:47

こんばんは
シュナ君達もトリミングが欠かせない犬種なんですね~
空河クン、短いのが似合ってカワイイですよ。

コメントありがとうございます。
そうなんです、全然期待してなかったのに、
全ての数値がすごく良くて、今までで最高です、奇跡みたいです。
特に食事内容を変えたわけでもないので、アリスの体の中が変化しているのかも・・・
いつも一進一退の繰り返しなので、この好調がいつまで続くのかわかりませんが
増量については、焦りは禁物と心がけています。
だからなかなか増えないのですが・・・
お互い、増量の悩みは大変ですね~~

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 03. 09 [Thu] 09:48

smileママ さんへ

一進一退ですよね… わかります!
アリスちゃんの体の調子と、今の食事内容がピッタリ合っているのでしょうね。
季節がかわったり、体調が変わったりすると、また変化するかもしれませんが
できれば今のまま…って思いますよね~。

増量については、何度かチャレンジしましたが
やはり、脂質が増えると体調を崩すようです。
シュナウザーという犬種特有のものなので、栄養素の理屈がどうとかじゃなく
消化酵素を使うなど、何か対策を講じないといけないかな~?って思います。

Edit | Reply |