フィラリア抗原検査

大地のフィラリア抗原検査

170307-1.jpg

今年も 『陰性』

よかった

薬の服用は、たぶん5月から

種類については、先生と相談中ですが
大地は「イベルメクチン」に副作用が強く出るので
それ以外のもので、できれば錠剤が良いと…

大地も空河も、お肉タイプの基材に反応するのでね
たぶん、お取り寄せ扱いになると思う

ちなみに
モキシデクチンの錠剤が、5月から再販されると聞いたけど
まだ未定らしいです


170307-2.jpg

今日は、空河のトリミング
昨日、ブラッシングして、毛玉は全部ほぐしました

普通のブラシで、抱っこしながらナデナデ
少しでも痛いことすると、嫌がって逃げ出すからね
気持ちよく、眠ってしまうくらいの優しさで

トリマーさんに、そう教わりました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

よっこたん  2017, 03. 07 [Tue] 17:20

検査~

こんにちは~
我が家も病院からハガキが来てました。
早いですね~もうフィラリア検査されたんですね~!
来月は狂犬病もありますがまいち氏秋頃にしてるんですが
今年は早めに行こうかな~なんて思いますが
フィラリア検査は早めに行かないといけないですね!
見習います(^ω^)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 03. 08 [Wed] 10:31

よっこたんさんへ

血液検査のついでに、フィラリアも調べてもらいました~。
いつもは、5月なんですけどね。

そうですね~ 狂犬病もそろそろ…
これからの時期、ワンコもいろいろ大変なんですよね。

Edit | Reply |