空河、下克上ならず

最近
空河の勢力が増してきて、少し心配していたこと…


170303-1.jpg

兄(大地)と弟(空河)
いつの間にか、立場が逆転したんじゃ?



大ちゃんが、空河のこと怖がっているように、見えたんですよね

だから、私としては
全力で、大地を守ってあげようと
そう決めていました


でも…


170303-2.jpg

昨日
空河が寝ているところに、大地がやってきて
無言で威嚇

そしたら、空河がどいて、場所を譲りました


大地の貫禄に、私感激~

よかったぁ~!!! 立場逆転してなかったぁ~!!!!


これで、安心して暮らせます


170303-3.jpg

今朝のごはん
手前が、混ぜちゃったバージョン

野菜ペースト単独だと、空河ですら食べないからね
この野菜ペースト、内容と量を、ただいま見直し中!

大地と空河の消化能力の違いと、便の様子が
最近、ハッキリしてきたから
それぞれに合わせたものを、作る予定です


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 2

サーティわんこ  2017, 03. 03 [Fri] 15:13

立場が逆転していなかったことにほっとしたママさんの気持ちわかるな~

ちょっと違うのかもしれないけれど・・・
シニアになって病気も抱えていたしゅなこが少し弱々しくなってきた頃
体もでかくてまだまだ元気だったばぶがしゅなこに勢い余ってぶつかってしまい
しゅなこがよろけて転んだのを見た時とてもせつなくなったことを覚えています。
それまでは体は一回り小さいしゅなこでしたが、やはり貫禄のようなものを感じていたのでね、、、

大ちゃん、無言の威嚇・・・かっこいいぞ♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 03. 03 [Fri] 15:44

サーティわんこさんへ

そっかぁ~ 切ないね~(泣)
貫禄とか威厳とか、子が親を超えられない何かがずっとあると思っていたのにね…。
私もそれを心配しています。

うちは他犬だから、大地が弱ってきたときに、一気に空河の威力が増すような気がして…。
まぁね、まだ先だけどね。
私が大ちゃんを守ってあげなくっちゃ!

Edit | Reply |