ビオイムバスター服用と、消化酵素って…

大地と空河の犬ごはん

170301-1.jpg

トリニク、卵黄、野菜(キャベツ、パセリ、人参)、海藻、ビール酵母、骨


先週、病院で処方された 『ビオイムバスター』 という整腸剤
服用したとたん、よく効いて、すっかり腸内環境が整いました


成分は、乳酸菌と消化酵素


170301-2.jpg
↑ ひとりぽっちの留守番でも、危機感ゼロの犬  飼主帰宅も完全ムシ!


消化酵素の作用で、消化不良が改善されたのは良いのだけれど…
ただひとつ気になることが…


骨が消化されずに出てくるんですよね~


骨は、胃酸で溶かすから、胃酸の酸性度がひくいか
胃酸の分泌が少ない?


そして
消化酵素のおかげで、肉や野菜は消化されているけど
まだ、消化能力が落ちたままだったりして?


170301-3.jpg
↑ 八重歯がキュート。 おそいたくなる(笑)


消化の助けになるなら… と、酵素の導入も考えていましたが悩みます

サプリの助けで消化させて、からだの不調に気付くのが遅れることは無いかな?
胃酸の酸度を上げるとか、からだの酵素に関係する食事を意識するとか
何かほかの手は無いかな?


少し、調べてみようと思いました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 0