空河でっす!

多頭飼いあるある

170225-1.jpg

一頭が不調だと、ほかの子を ほったらかしにする…

うちの場合だけかもしれませんが…(笑)


空河は、とくに変化なく過ごしてくれていて、助かりました
二頭一緒に具合が悪くなると、私も心労で倒れそう~
主人は、ほぼ頼りにならないしね


そんな空河ですが、時々カハッっと咳き込むことがあり
気になっています
ここ2~3日、何かがのどに引っかかっている感じ?


ただ、空河の場合

170225-2.jpg

こういうものを、ちぎって食らう習性があるので
よからぬ 「綿(わた)」 とかが、のどに絡んでることもある

今のところ、セキ込むのが日に一回くらいの頻度なので
少し様子見です


170225-3.jpg

夕べは、ネズミの耳を集中攻撃!
やられる前に、奪還しました


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 4

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 02. 25 [Sat] 12:17

空河ちゃん、今日は主役さんにゃあ!^^b
アタシもね、お咳、朝おっきして冷たい空気吸うと出ることが多いにゃあ。
空河ちゃん、落ち着くといいね!

大地ちゃん、いいウンチくんよかったにゃ。

みんにゃおそろのリサ・ラーソンさん、楽しみにゃ!

Edit | Reply | 

しんまま  2017, 02. 25 [Sat] 12:50

多頭飼いあるある

こんにちは、多頭飼あるある我が家にもあります。

体長の悪い北斗に手が掛かり

北斗の横を通り何故か吠えられ、喧嘩に発展
その顛末が、慎之助をゲージに入れる。となります。
正に、とばっちりの慎之助です。

何かにつけて北斗優先になってますからね。お詫びにこっそりおやつをあげてますが、理解してくれてますかね?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 02. 25 [Sat] 16:32

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

ずっと観察していたら…
どうも、ゴミを口に入れてカハッってやってるようです。
「犬 → セキ」で調べると、怖い病気ばかり出てくるので心配です。

大地の方は、ようやく落ち着きました。
今回は、ちょっと長引いてしまって…
腸内環境を元に戻すのも、時間がかかりそうです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 02. 25 [Sat] 16:37

しんままさんへ

しん様、おやつで十分分かってくれてると思いますよ。
北斗くんのことも、きっと分かってるから。

どうしてもね、神経が… 具合の悪い子の方に向いてしまって

どちらも大切なんだけど
大ちゃんの不調は… 私の致命傷なので…
夜も、どうしたんだろ? どうすればいいんだろ?って
考えちゃいます

Edit | Reply |