ドクターストップ!

昨日の大地のウンチ
まさかの下痢でした



腸の粘膜を保護する目的で処方された、ディアバスターに反応
ごはん減らしていたから、少量ですが、しっかり下痢でした

医師の指示で、薬の服用はストップ
本日のウンチを持って、再度、病院へ行くことになりました



170222-1.jpg

お散歩で下痢便して、帰宅後この調子なので↑
お腹が痛いわけじゃないと思うけど

下痢止めで下痢するって、たぶん前代未聞
だけど、これが大ちゃんなんです


はじめて自分のからだに入ってきた異物を
上から、下から、全力で排除しようとする…
だから、ドッグフードでさえ吐く

良くいえば「解毒機能が発達してる」
悪くいえば「メンドクサイ」


170222-2.jpg

病院に電話中
起きてきて、こっそり様子伺いですよ


この直前に、一枚目の写真撮ったのにね
用心深い男です

一応、夕べは絶食だったので
果たして、ウンチが出るかどうか分かりませんが
ひとまず、病院へ行ってきます
ちなみに、吐き気は無いようなので、安心しています


170222-3.jpg

今朝の、空河の食事です
一頭分なので、いつものペーストではなく、すりおろせる野菜を使いました
人参とセロリ


大地の食事は、オリジナル下痢食、非公開(笑)
血糖値が、いきなりババーンと上がりそうな食事です



ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
関連記事

COMMENT 4

弥生子  2017, 02. 22 [Wed] 12:36

大ちゃん、ヨーグルトからですよねぇ。
心配ですね。
下痢止めで下痢って・・・
腸が過敏になってるのかなぁ。
お大事に。
そしてママもね。
自分ちのワンコの体調が悪い時って
自分も体調悪くなりそうになりますから。。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 02. 22 [Wed] 15:04

弥生子 さんへ

ありがとうございます!
私の心配まで…恐縮です。

今日の大地のウンチ、すっかり固まっていました!
病院では、整腸剤を処方されましたが…
こんな子なので、悩みます。
良くなってきているので、与えずに治そうかな?

腸のサイクルが変わってきている途中の下痢だと思うので
薬が直接原因ではないと思う、と、先生は言ってたけど
「大地」という子を、ナメちゃいけないよ!って感じです(笑)

Edit | Reply | 

smileママ  2017, 02. 22 [Wed] 23:44

腸内環境って難しいですよね・・・
でも、腸が栄養吸収の鍵をになっているから、なんとかしたいですよね。
私もアリスが大変な子だから、もし下痢や嘔吐になったら・・・怖いです。
今、とても調子がいいので、何が効いているのかわからないけど
なんとか維持してくれ~って祈っている毎日です。
酪酸菌が効くといいですね。

コメントありがとうございます。
ワンコがお尻や背中をくっつけるのって
敬意というか「信頼の証」だそうですよ~。
自分の無防備な部分を相手にゆだねるっていうね。
空河くんに信頼されているんですね~♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 02. 23 [Thu] 10:04

smileママさんへ

色々アドバイスいただき、ありがとうございます!

ブログ拝見していて、アリスちゃん調子よさそうだな~と思ってました。
続いてくれることを願いますよね。
アリスちゃんの下痢や嘔吐は、心配でたまりませんから。

大地の昨日の便は、すっかり固まっていたので
もう少し落ち着いたら、本格的に「腸活」はじめます。
大地と乳酸菌は、相性がよくないということが、繰り返しの失敗で
十分思い知ったので、ほかの手を考えます。

腸内環境と、なかなか体重が増えないことは、無関係ではない気がします。

Edit | Reply |