また…嫌なものを見つけた…

大地の、左前脚つけ根部分に
しこりを見つけました



170214-1.jpg

長さ2センチくらいの楕円形
赤味なし、傷なし、気にする様子なし

過去何度か、このようなしこりを病院で検査して

・傷が腫れて、炎症を起こしていたり
・表皮膿胞だったり


心配するようなものではなかった


170214-2.jpg

今回は、大きめなのが気になるけど…
しばらく様子を見て、消えなければまた、検査かな?


それにしてもこの子…
注射のあとも、針を刺した場所が腫れてくるという
厄介な皮膚の持ち主


170214-3.jpg

今回も、悪いものではないことを願ってますが
しばらくは、心配でたまらない


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
※所沢航空記念公園のロウバイ園にて撮影
関連記事

COMMENT 2

Gavi&TibiTibiはなび  2017, 02. 14 [Tue] 23:05

大地ちゃんお注射のあとも・・・って、お家のTibiTibiとおんなしにゃあ。
どうか安心できるものでありますように。
わんにゃんの元気はお家の人の元気のもとですからね・・・
みんにゃが元気が一番にゃ。

気圧もだけど・・・大潮とか、新月・満月もわんにゃんの体調と関係があるみたいなんだって・・・
TibiTibiはオチリぺったんチィで計れないんだけど・・・あたしは満月新月は書く2日、半月は1日、尿phが1上がるよぉ。
テンカンや発作がおこりやすいワンもお月様や気圧関係あったりもするんだって。

いつも気にかけてきれいありがと。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 02. 15 [Wed] 09:44

Gavi&TibiTibiはなび さんへ

コメントありがとうございます!

はなびちゃんも腫れますか?
どうやら、針を刺した場所の皮膚の中に「袋」が出来る体質のようで
そこに、老廃物などのカスがたまり、膨らむそうです。
次第に、小さくなって無くなる場合と、そのまま残る場合があります。

今回は、長細い形状なので、何かにぶつけたとか、小枝で擦ったなど
外傷が原因なら良いな~って思ってます。

気圧や月などで、動物が変化するとよく聞きますが、実感はありませんでした。
でも、いつもと違う行動をするときは、そういったことが関係するのかもしれませんね。
今度、注意深く見てみようかな…。

Edit | Reply |