デンタルケア、良いものだから続けます

プロバイオデンタルペット

使いはじめて、3ヶ月が経過
空河のお口にとても合っていたので、継続することにしました

170131-1.jpg

空河が、モデルとして不適切だったため、大地に働いてもらいました


170131-2.jpg

K12、M18という口腔善玉菌を使用した、粉末タイプのおくちケア
空河の口内環境が良くなったのか、よだれのヌメヌメがかなり減りました

ちなみに大地は、便がゆるくなるため、この手のタイプは使えません


170131-3.jpg

無麻酔歯石取りが不可能な空河

歯石がつかないように
歯周病にならないように

空河のおくちを守ってあげられることは
何でもやってみたい飼い主です


170131-4.jpg

今日は、鶏肉の量が少なかったので、空河だけシカを混ぜました
本当なら、違うたんぱく質を混ぜたくないところですが

毎日2食の手作りごはん
かたいこと言ってたら、続きません


昨日、シカのお肉について、楽しみにしているブログで勉強させてもらいました
鹿肉はつよいお肉、胃腸の弱い子には合わない事もある…
なるほどな。大地にピッタリ当てはまる。
大地には、鶏と馬、ときどきウシで、何とかしていくしかないな


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
※ベランダで撮影した「冬の夕暮れ」
月と金星と、夕陽が沈む富士の山
関連記事

COMMENT 2

シュナオ  2017, 01. 31 [Tue] 12:32

うちもコレ気になっていました。

空河くん、ヨダレのヌメリがなくなってきたんですね。
口臭とかはどうですか?

早速うちも今度試してみますね♪
口腔環境はとくに予防が大事な分、沢山のケア用品に迷ってしまいますよね(笑)
いい情報ありがとうございます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 31 [Tue] 13:18

シュナオさんへ

歯茎とほっぺの間に塗るようにして、使っています。
長くお口にとどまった方が良いような気がして。

ヌメリは減りましたし、口臭もしません。
2~3日使用しないでいると、どちらも増量(?)してくるので、効果があるのだと思います。
何より、乳酸菌ですから、からだにも余分な負担がなさそうで、一応安心して使ってます。
口に入れるものだから、色々迷いますよね。

Edit | Reply |