たどり着いたのは、赤ちゃんへのやさしさでした

小麦粉、牛乳を使っていない
くちどけのやさしいボーロを探していました



170124-1.jpg

たどり着いたのは
食物アレルギーをもつ、赤ちゃん用のボーロ


170124-2.jpg

タマゴ、小麦粉、牛乳不使用
添加物も極力おさえた、赤ちゃんにやさしいボーロです


170124-3.jpg

犬用の米粉ボーロなども、いくつか食べてみましたが
どれも恐ろしいほど硬くて、噛むのも力がいるし
お腹の中に長くとどまりそうで・・・

とってもよさそうなボーロもありましたが、一粒50円とセレブなお値段

最終的に、人用ボーロに落ち着きました


170124-4.jpg
↑空河、二足歩行(笑)

お口の中で、ふんわりとけて
甘さは、かなり控えめ

小さな子どもはもちろん、大人もアレルギーっ子も犬も(?)楽しめて
誰かに教えたくなる、とっておきのボーロです


ランキングに参加中!
↓↓↓バナーをポチっとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
※ベランダで撮影した「冬の夕暮れ」
月と金星と、夕陽が沈む富士の山
関連記事

COMMENT 6

サーティわんこ  2017, 01. 24 [Tue] 11:49

たまごボーロ専門店???都会にはそんなお店もあるんですね~
そして一粒50円のボーロ・・・これまたおったまげ~笑

空河くんのお顔がひっしすぎて吹き出してしまいました。
おまけに二足歩行!!全体像を想像してまたまたプププププ~~~~!!
かわいいな~おい♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 24 [Tue] 16:46

サーティわんこ さんへ

これはね、全国各地の味方『通販』だよ♪
うちのまわり、そんなに都会じゃなくって、実家周辺とあんまり変わりないかも(笑)
まっ、さすがに田んぼは無いけどね。

空河はあんまりシュナに見えませんから、ポーズがすべてこっけいで笑えます。
全体像、撮りたかったけど一瞬でしたから…
気を許すと食べられちゃうし、難しいものですね~。

Edit | Reply | 

夏みかん母  2017, 01. 24 [Tue] 17:44

こんにちは
おいしそうなボーロだったので、ルココさんのHP覗いてみました(*^-^*)
アレルギー対応の物や、可愛いギフトセットもあって
プレゼントにも良さそうですね。
お味も、よさそうだし!
空河くんの、目がボーロに釘付けですもんね~(*´艸`*)
いいニオイがしてるんですね!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 24 [Tue] 17:54

夏みかん母 さんへ

コメントありがとうございます!

うちは大地が少々めんどくさくて(笑)、小麦や牛乳に反応して
お腹がゆるくなるんです。
犬用クッキーとか、硬いものを食べても吐くし。

米粉ボーロを探していて、犬用を色々お取り寄せした結果
人用に落ち着きました。
スーパーで売ってるボーロに比べ、味もうすくて
犬には丁度よいかな?
私には、物足りないですけどね♪

Edit | Reply | 

しんまま  2017, 01. 25 [Wed] 12:37

こんにちは、以前、掛かり付けの先生に犬用のおやつはおすすめ出来ない。あげるとしたら基準の厳しい人の赤ちゃん用のおやつをあげた方がいい。と言われたのを思い出しました。
やっぱりそうなんだーと、改めて考えさせられました。
それにしてもこのボーロ美味しそう。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2017, 01. 25 [Wed] 17:56

しんままさんへ

このボーロ、あっという間にとけて無くなるんですよ。
丸のみ空河でも安心です!

良かった!!
獣医さんがおっしゃるなら、安心して与えられます。
人用のおやつってどうなのよ?って言われると思っていました。

Edit | Reply |